1
/
5

会社からのミッションは「楽しむこと」だった

こんにちは

フットサル部の谷崎です。

記事の投稿が遅くなってしまいましたが8月もフットサル部を開催してきました!

記録的猛暑の中、たくさんの汗を流すことが出来ました!





フットサルをして、そのあとみんなで飲み会、、、なんてすばらしい休日でしょう。

しかもコート代から御飯代まで経費で、、、なんか罰が当たる気がしちゃいますね。。





フットサル部では年間約50万円の部活動費を使用しており、
ALHでは他にも野球部、バドミントン部、登山部、ダーツ部、バスケ部、BBQ部、アナログゲーム部など様々なジャンルの公認部活動が存在しています。


さらに今後も部活動の種類は増えていくと思われます。



ではなぜALHは部活動に投資をするのか。




ALHが本気で従業員満足の向上を目指しているからです。


すこし遠回りな言い方になってしまいますが

例えば勤務先にとても満足している店員さんの接客は自然と元気で明るい接客になります。


元気で明るい店員さんに接客をしてもらうとまた来ようとおもいますよね。



それと同じで従業員が満足して働いていると、自然とお客様にも伝わるものなのです。


今、会社は社会に
従業員が満足して働いているか
ということが求められています。


その為にALHは様々な施策を試みており、
その中の一つがこのOne for all制度(部活動制度)なのです。


オフィス増床もそのひとつです。




プライベートを充実させ、メリハリをつけてまた仕事に戻る!

そう、要は部活動では余計なことを気にせず楽しめばいいのです!!!

それが会社からのミッションなのです!


フットサル部では初心者の方でも楽しめるようなコンテンツを用意していますのでお気軽にお立ち寄りください!




最後にフットサル部の新部長のご紹介です。
安心してください。イケメンです。









プロフィール

あだ名:くに
職 種:アプリケーションエンジニア
身 長:180cm
趣 味:フットサル、お笑い、ゲーム
好 物:餃子


彼との出会いは彼が学生で私が社会人1年目だった頃です。

インターン生として会社に来ていた彼から初対面で「家に泊めてください」と言われたことは今でも覚えています。





今後は國吉部長がより盛り上げていきますので今後ともよろしくお願いいたします!

ALH株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング