1
/
5

キラキラ女子育成プロジェクトが失敗に終わった日

みなさん、2度目まして。

前回同僚の村上をひたすらいじり倒した竹中です。

(前回の投稿はこちら


突然ですが、「3月9日」というキーワードを聞くと何を思い出しますか?

ネットに載っていた記念日を少し挙げてみます。

◆記念切手記念日
明治27年3月9日に日本初の記念切手が発売された日。
◆雑穀の日
「ざっ(3)こく(9)」の語呂合わせ。
雑穀を食べよう!
◆ありがとうを届ける日
NPO法人 HAPPY&THANKSが制定。
「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合わせ。
感謝を伝えあう日。

世の中には色んな記念日がありますね。

「ありがとうを届ける日」なんて素敵じゃないですか。


私は「3月9日」と聞くとレミオロメンの曲が脳内リピートされますが、

うちの部署にとって「3月9日」とは特別な日なんです。

というのも、ALHの有村◯純と言われている大石の誕生日だからです。



大石の他己紹介

出身は東京に行くために通行手形が必要で、口にするのもおぞましい、あの「埼玉」。

見た目は都会指数高めのキラキラ女子。

しかし中身は正真正銘の「ヲタク」。

ヲタク過ぎて何を話しているのか周囲に理解してもらえないのが特徴です。

大石について興味がある方は、ぜひ過去の投稿をご覧ください。

▼過去投稿

入社して1週間経った私がALHで目指したいこと。

入社して1年と1ヶ月経った私がALHで感じたこと。



Happy Birthday 大石!

新卒採用真っ盛りのため部署メンバー全員揃うことができませんでしたが、

2日遅れの3月11日に東京にいたメンバーでお祝いしました。

ケーキは花のババロアさんで購入したSNS映え間違いなしのババロアケーキ。

大石の心も身体もキラキラになるよう心を込めてチョイスしました。


そしてプレゼントは実用的なサブモニター。

モニターだけ写したいのに「主役は私よ!」と言わんばかりのテンション。

これで仕事の効率がアップするに違いありません!

と思いきや、最初の一言が、

「これテレビに繋げてゲームできそう!!!」

やっぱりヲタクでした。。。

キラキラ女子には程遠い予感です。



大石が入社して1年4ヶ月経った竹中が感じたこと

大石が入社して1年4か月が過ぎました。

入社してすぐに新卒採用担当を任され、最初は戸惑うことも多かったと思います。

しかし、彼女は一切弱音を吐かないんですよね。

「やるしかない!」「やってみせる!」

彼女の口から出てくる言葉は前向きなものばかりでした。

年齢でいうと私よりも◯歳も年下ですが、社会人経験でいうと私とほぼ変わりません。

様々な業界、多くの人の中で揉まれ成長してきた彼女から学ぶことが沢山あります。

大石がALHに入社して良かったと言ってくれるように、私も大石がALHに入社してくれて良かったと心から思っています!

この記事をご覧頂いている方の中には新卒採用でお世話になった学生さんもいらっしゃると思います。

面接を通して大石の人柄に惹かれることはもちろんのこと、会話の中で学ぶことも多いはずです。

「面接」という場ではありますが、学生のみなさんにはぜひ会話を楽しんでもらえたらな、と思っています。



良い締めくくりになってしまったと若干の後悔はありますが、本日はこの辺で。

それでは。

ALH株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ALH株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?