1
/
5

【社内紹介】オールコネクトの東京支店をご紹介します!

こんにちは!オールコネクトの広報です。

今回は先週に引き続きオールコネクトの社内ツアーを行いたいと思います!

第二弾は東京支店のご紹介です。本社は福井県ですが、東京には東京支店・五反田営業所と2つの拠点があります。遠方からのⅠターンを考えている方、最近Wantedlyでオールコネクトを見つけて気になっている方に働く環境をお届けしていきます!

今回は東京支店で働く2人に社内を案内してもらいます。

==========================================================
H.Y.さん(写真左)
所属部署:人事部 採用戦略課 採用企画チーム
東京支店の好きな場所:
東京支店内→仮眠室(休憩時間に寝てリフレッシュできるので、後半の仕事も頑張れます! )
東京支店周辺→焼鳥 ふくなが(焼き鳥が絶品です。)
==========================================================
H.S.さん(写真右)
所属部署:元人事部採用戦略課! 現在は、第二事業本部 第三事業部 CI戦略課
東京支店の好きな場所:
東京支店内→会議室トワイライト(景観がキレイなので、リフレッシュした気持ちで打ち合わせできます。)
東京支店周辺→ロッソ―ノ(ランチのハムがとても美味しくておすすめです! )
==========================================================

▢ 浜離宮ザ・タワー外観、アクセス

まずは東京支店がある浜離宮タワーの外観です。東京支店は、住居マンションとオフィステナントがある浜離宮ザ・タワーの4階にあります。

マンションとビジネスオフィスの入り口が分かれており、オフィス側の入り口はビルの裏側にあります。また、1階にはスーパーがあり、周辺にはお弁当屋さんやカフェもあるので、通勤前に飲み物を買ったりお昼ご飯を買ったり出来るのでとても便利です!

会社までのアクセスは、JR浜松町駅、都営大江戸線大門駅より徒歩約5分。近くにはコンビニも数店舗あります。

東京支店アクセス

▢ エントランス

エレベーターを4階で降りてそのまままっすぐ進むと、オールコネクトのエントランスがあります。オフィス内は新しくとてもおしゃれな内装となっています。エントランスの左側にはソファスペースもあるので、お客様をご案内する際や次の会議までのちょっとした待ち時間に利用しています。

▢ 執務室

こちらは東京支店の全スタッフが揃う執務室です。東京支店で働く社員は100名ほどで、経営・事業企画部門や人事・総務などのバックオフィス部門、デザインや情報システムを取り扱うクリエイティブ部門の社員が働いています。フロアは部署ごとの仕切りが無く、開放的なオフィスです。また固定席を設けないフリーデスクになっています。その日の気分や業務内容に応じて、主体的に席を決定できることが、生産性向上や業務効率化にもつながっています。他部署の方ともコミュニケーションが取りやすく、部署間の連携もスムーズに行うことが出来ます。現在はテレワーク制度もあるため、比較的席が空いている日もあります。

▢ MTGルーム

東京支店のMTGルームです。壁がカラーになっており、廊下から見ると色んな部屋の壁が見えてとてもおしゃれなんです! 部屋の名前は日の出を意味するサンライズから、日の出前を意味するトワイライトまで、1日の時系列に沿った名前が付けられています。

H.S.さんが好きな場所と言っていたトワイライト(画像左上)は、部屋の窓側がガラス張りになっており、東京のタワービルを一望できます。

▢ 休憩スペース紹介(ソファー席・パンフォーユー)

執務室内には休憩スペースもあり、お昼はそこでご飯を食べることもできます。また、パンフォーユーという冷凍のパンが100円で買える冷凍庫もあるので、お昼を忘れた際や小腹が空いたときに多くの社員が利用しています。

▢ リフレッシュスペース

個人用ソファが執務室内にいくつか設置されています。仕事に煮詰まったときや、今日は一人で集中してがっつり仕事したい! というときに気軽に利用できます。

H.Y.さんお気に入りの仮眠室も男女別で用意されています。照明が落とされているので、ちょっと横になりたいときなどにリラックスできますよ。

▢ オフィス景観・周辺環境

東京支店のオフィスからの景色はとてもおすすめです! 天気がいい日はとても気持ちがいいですよ。
会社から徒歩1分のところには、ドラマや映画の撮影も良く行われているイタリア街もあります。とてもおしゃれな街並みで、お昼にランチに行くことも。

イタリア街の景色を撮影中に、たまたまおしゃれなカフェを新たに発見しました…!
撮影も快諾してくださり、本当に素敵なお店でした。クロックムッシュとミルクティーがとっても美味しかったです!会社から少し歩くだけでたくさんの素敵なお店に出会えるのが楽しいですね。

▢ 五反田営業所

東京には大門・浜松町駅にある東京支店の他に、五反田営業所があります。そこは主にコールセンター部門の社員が150人程働いており、その他の職種の社員も在籍しています。 JR五反田駅より徒歩約5分という場所にあるので、通勤もしやすい立地です。

東京支店の社内案内は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!

株式会社ALL CONNECT(オールコネクト)では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ALL CONNECT(オールコネクト)からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?