1
/
5

入社時の研修(2)

こんにちは!総務課のKです。

蒸し暑い日が続いていますね。今週に入って晴れる日が増えてきましたし、梅雨明けも近いのでしょうか。

今年はマスクが外せなさそうなので、熱中症などには気をつけたいところです!

今回は私がオールハーツ・カンパニーに入社して最初の一週間、工場での研修のときのお話です!

もうすぐ半年が経ちますが、強く記憶に残っているのは、身なりをきれいにしてから作業場の中に入るということ。

食べ物として販売するものを製造するので、当然のことではあるのですが、「ここまで気をつけなければならないのか」と認識を改めるほど、作業の前にやるべきことがありました。

髪の毛などが入らないようにしっかりと防護し、手洗いや消毒も決められた方法で徹底しなければ作業ができないようになっています。

普段の生活でも手洗いや消毒が欠かせませんので、そのときの手洗い時の注意点を思い出しながら行うようにしています!手首や指先までしっかり洗う、など・・・。

実際に一週間でできるだけ多くの商品の製造に携わってみて、正直大変でした。私自身は立って仕事をする経験が少なかったため毎日足が痛くなりましたし、機械に囲まれながらも人の手が必要なことも多かったです。

ただ、甘くて良い匂いに包まれながら仕事をするのは新鮮でしたし、協力して元気に仕事をすることができて、とても貴重な時間だったと思います!

店舗も工場も、研修が終わってからはその業務を行うことは少ないですが、同じ会社で仕事をするパートナーとしてより一層成長できるように働いていきたいです!

株式会社オールハーツ・カンパニー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings