1
/
5

イベントレポート: FINSUM 今年も登壇!

「最先端のFintechスタートアップ経営者が語る近未来の金融のカタチ」

昨年はピッチコンテストに出場させていただいたFINSUMですが、今年はワークショップ「最先端のFintechスタートアップ経営者が語る近未来の金融のカタチ」というセッションに参加させていただきました。弊社からはCheif Product Officer/ Head of R&D北山が第3部のパネルディスカッション「Forecast Tech AI市場予測のインパクト」に登壇いたしました。

今回のセッション、入場規制がかかるほどの盛況ぶりで、注目度の高さが伺えました。

「Forecast Tech AI市場予測のインパクト」

パネルディスカッションではForecast techということばの由来(xenodata labの関社長発信!)に始まり、同領域における各スタートアップの取り組み、AI予測の未来についてなどなど。Forecast techといっても様々な分野がありますが、弊社はご存知の通りマーケット予測の領域を主軸としており、MUFG様をはじめとした各社様との協業では複数のプロジェクトが進行しています。北山からは今後の展開としていかに困難な長期予測の分野に踏み込んでいくかという話もさせていただきました。貴重な機会をありがとうございました。

今後もマーケットの世界にインパクトを与えていけるように頑張ります!

AlpacaJapan株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング