1
/
5

打ち上げ花火上から見るか下から見るか・・・今年は屋形船から見る!(笑)


みなさんこんにちは。2020卒内定者の若宮有紀です。


さて、今回は全社イベント2019隅田川花火大会についてレポートしたいと思います!


AAではこうして社員の親睦を深めるためのイベントがほぼ毎月開催されています。


いつもは持ち回りで企画をするのですが、今回は入社2年目の先輩方が主催。企画から、イベントの手配から全てを手配してくれました!


屋形船を貸切って、船の上で花火をみるというのは今年が初開催だったので、かなり念入りな計画をしてもらいました。ありがとうございます!


そして、いつもは社員だけのイベントが多いのですが、今回はスペシャルに、社員だけでなく、普段お世話になっている方々へ感謝の気持ちを込めたイベントとしました。そのため、社員のご両親やお子さんをはじめとし、恋人や旦那様・奥様・・などたくさんの方々が参加されたイベントとなりました!

(恋人と花火大会とか理想すぎますよね・・・)


今回乗ったのは「あみ貞」という屋形船です!


勝どき駅から約5分のところにある黎明橋公園に集合して乗船します。


炎天下の中待つこと1時間半・・・(笑)


ようやく乗船し、着席!いざ出発です!


乾杯の挨拶は社長の岩城さん。暑い中で飲むビールは最高ですね♪


(ちなみに、船の上では揺れがある分、地上よりもお酒の酔いがまわりやすいらしいので注意!)


今回は、普段は関東ではなかなか会えない、19年新卒/秋入社の永田くんも関西からきてくれました!



また、2020年新卒内定者も3名参加!写真左から若宮・山本・そして、関西の20年新卒内定者の池田くん。彼もこうして、ときどき関西から遊びにきてイベントに参加してます!


ちなみに池田くんと会ったのはこれが2回目でした(笑)そして、船に揺られること約1時間半。


やっと、花火大会の会場に着きました!


2箇所ある打ち上げ場所の真ん中で待機。花火が両サイドから見られて、スカイツリーも眺められる1番の特等席!


スカイツリーをバックに1年目のベルさんと一緒にパシャリ!


さあ、19時からの花火開始まで、もう少し!


花火開始までの残り時間で、船内ではお酒やカラオケなどを楽しみました。


AAはカラオケが大好きな社員が多く終始マイクの奪い合いでした(笑)


そして、花火開始の5分前には船の上に登ってその時を待ちます。


ついに、花火が打ちあがりはじめました!


花火が打ちあがるたびに「お~~!」という歓声と拍手喝采!


船の左右両サイドから打ちあがる花火にみなさん、どちらを見ればいいのか迷っていました(笑)


電車と重なる花火(なんかエモいですね)



船の上でお酒を楽しみながら、見た花火。


19時から20時半までと1時間半あった花火でしたがあっという間でした。人生初の屋形船だったのですが、人混みに合う心配もなく涼しい中でゆっくりと楽しむことができ、最高の花火大会でした!


社員同士の仲が良いのはもちろん、こうして家族や恋人など普段お世話になっている人とも積極的に交流する文化があるAA対してとてもアットホームな雰囲気を感じることができた1日でした。


来年もこうやってみんなでゆっくりしながら花火を見たいなあ・・・

(そして来年こそはぜひとも恋人と一緒に花火大会に行きたいと願う若宮でした)


動画広告マーケティングコンサル
デジタル広告領域に新しい指標を!データ分析から確実な効果出し広告の提案へ!
私たちアルファアーキテクト株式会社は、「Keep Architecting of “Future” 」=「アーキテクト(設計者)であり続ける」ことをビジョンに掲げ、動画広告プラットフォーム『VeleT(ベレット)』、広告・マーケティング施策をAIで支援するクラウドサービス『Adaup(アダップ)』を運営しています。 動画広告プラットフォーム『VeleT(ベレット)』 今まで不明瞭だった動画広告の流入を可視化し、クリエイティブ制作・開発・分析・コンサルティングを一気通貫で行い効率的・効果的なマーケティング活動を実現することができます。 広告・マーケティング施策AI支援ウドサービス『Adaup(アダップ)』 AIモデルによる「クリエイティブ・出稿・CRM」の各分析と広告出稿データ(アクチュアル)の管理をワンストップで提供するクラウドサービスです。 メンバー構成は、事業売却・起業を経験した代表をはじめとし、30名程度の組織で構成されています。
アルファアーキテクト株式会社
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう