1
/
5

次世代型組織づくりに向けてハッピーテラススタイルCAMPを開催しました!

今後3年間で新しい組織のカタチ"ハッピーテラススタイル"を創っていきたい。

このVUCAの時代において私たちに求められるのは、
どんなに社会が変化しても選ばれるサービスを提供することです。

そのためには最高基準のサービスを提供することでお客様を幸せにしたい
お客様に一秒でも早く価値を提供するためにどんな組織を創っていったらいいか?

そこでハッピーテラスでは現在、奇跡の経営と謳われるブラジルのセムコ社が確立したセムコスタイルを参考に、自分たちらしさを大切にした「ハッピーテラススタイル」という次世代型組織創りに挑戦しています。

具体的には、組織階層をできるだけフラットに近づけていき、これまで経営陣だけで決めていたものを 、全員が権利と責任をもって決めていくようになります。

そのためにこのハッピーテラススタイル研修では、お互いを信頼すること、相手を1人の大人として尊重することの大切さなど、セムコスタイルの原則を体感ワークを通じて学びました。

真剣な表情のメンバーたち。

いろいろな体感ワークを通じて、理解を深めていきます。

遊んでいるように見えるかもしれませんが、真剣です。


外部講師を招いて、会社の未来について考える時間もとりました。

最初は会社が変わっていくことについて懐疑的だったメンバーも、「実現できる気がしてきた」「前向きな気持ちになれた」といった嬉しい言葉をくれました。

ハッピーテラススタイルの導入はまだまだ始まったばかり!
とはいえ、Work is HAPPY, Make my HAPPY。

働くことが喜びと思える会社になって、1度きりの人生をより一層、楽しいものにしていきたいですね。

ハッピーテラス株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more