1
/
5

合同企業説明会へ出展しました!/私の就活時代を振り返って皆さんに伝えたいこと


とうとう24年卒の就活が解禁しましたね。

アルテックは例年通り今年も多数の企業が集まる合同企業説明会へ出展しました!

建設業に興味がある学生さん、ない学生さんを含め沢山の方にブースに来てもらいました。

会社の紹介はもちろん、就活で気を付けること・やっておいた方がよいことなど聞いて得しかしない情報

を学生の皆さんに聞いていただくことができました!

個人的な話にはなってしまいますが、実は私も2年前はこの席に座って話を聞いていたんです。

建設業に特に興味があったわけではないですが、“せっかく就活をしているなら色々な企業の話を聞いてみ

たら視野が広がるかもしれない”と思いながらも、どのブースに行くか迷いキョロキョロしていところ

たまたま声をかけていただきました。そこで初めてアルテックという会社を知ることになったんです。

話を聞き終わって、ためになる内容ばかりで聞いてよかった、、と圧倒されましたが、まさか入社するこ

とになるとは想像していませんでした(笑)


今回の合同企業説明会に企業側として参加させてもらい、学生の時の自分を振り返ってみたのですが、

私が就職し充実して働けているのは、まさに「縁」が繋がった結果だと思っています。

声をかけられなかったら、色々話を聞いてみようと思わなかったら、今の自分にはなれなかったです。

学生の皆さんにはぜひ、最初から可能性を狭めずいろいろなきっかけを増やしていただきたいです。

思いがけない出会いや経験があるかもしれません!


アルテックでは引き続き説明会や会社見学会を開催しますので、ぜひ一つのきっかけづくりにご参加いた

だけたら嬉しいです。お待ちしています!


_

株式会社 アルテックでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング