1
/
5

【企業紹介】アマナのこだわり:ファシリティ編②海岸スタジオ

アマナのファシリティは「誰も見たことがないものを可視化する」「五感で感じる」というコンセプトの元、「アマナのクリエイティブを体現する場」として非常にこだわりを持って作られてきた歴史があります。

第2弾は「海岸スタジオ」。
この撮影スタジオは、アマナグループ占有のスタジオとして2006年に本社同様倉庫を改装して作られました。

■総面積約1000坪にホスピタリティと機能を兼備した国内最高レベルの撮影スタジオ

レインボーブリッジを臨むホスピタリティを重視した国内最高レベルの撮影スタジオには、白ホリゾントやキッチンだけでなくVIPやタレントの撮影時にウェイティングルームとして利用できるラグジュアリーなメイクルームを完備。様々なニーズに対応する「機能」と「快適さ」を追求したスタジオです。2013年以降撮影スタイルや使う人のニーズの変化に合わせて数回改装を経て、今に至ります。

□受付
解放感のある受付にてお客様をお迎えいたします。

□スタジオ内部
大小合わせて14面の多種多様なスタジオを完備。料理撮影から人物、空間を生かした撮影など、静止画・動画問わず様々な撮影に対応したスタジオです。
スタジオ

3Fラウンジ
立ち合いに来館されたお客様のスペースです。クリエイティブを意識した空間では様々なアイデアも出てきそう!?

プロップエリア
撮影では様々な小道具が必要になる場合がありますが、食器から天板まで一通り社内に揃っています。様々な小道具が揃った様は圧巻!

メイクルーム
モデルさんやヘアメイクさんなどからは、明るさに対する要望も多いため、女優ライトを用意しています。鏡に取り付けられたライトに加えて、大きな窓からも採光しています。目の前にはレインボーブリッジが!夕暮れは絶景です。

アマナのクリエイティブを支える、こだわりのファシリティのご紹介でした!

アマナグループの新卒採用では「プロデューサー職」「アシスタントフォトグラファー職」の募集を実施しております。
アシスタントフォトグラファー職の方は普段ご自身が働かれる環境として、プロデューサー職の方はご自身が関わる業務で使用するファシリティとして、ここまで設備の整ったクリエイティブな環境は例を見ないと思います。
感性を刺激される空間で、皆さんも働いてみませんか?

社員一同、一緒にお仕事できるのを楽しみにしています!

▼関連記事

【企業紹介】アマナのこだわり:ファシリティ編①天王洲本社 | 新卒採用
アマナのファシリティは 「誰も見たことがないものを可視化する」「 五感で感じる」というコンセプトの元、「 アマナのクリエイティブを体現する場 」として非常にこだわりを持って作られてきた歴史があります。 そんなこだわりが詰まった空間を皆さんにご紹介していきたいと思います! 第1弾は「天王洲本社オフィス」。 ...
https://www.wantedly.com/companies/amana4/post_articles/483854
株式会社アマナでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング