1
/
5

【事例紹介】モザイクアートを作れるアプリPXL(ピクセル)をご紹介!

こんにちは!コーデンベルクサービスデスクです。

今回はコーデンベルクを使った事例として、まだ正式リリースされたばかりのiPhoneアプリ「PXL(ピクセル)」をご紹介します!

このピクセルは、自分が撮影した写真を使ってオリジナルのモザイクアートを作ることができるiPhone専用アプリです。

https://pxl.cheeks.me/jp/

モザイクアートの”モザイク”とは小さな部品を合わせて埋め込み、絵や模様を表す表現方法のこと。

そんな緻密な表現を自分のiPhoneに撮りためた写真で簡単に世界にひとつのモザイクアートを作ることができる!写真の楽しみ方がさらに広がるようなアプリです。


使い方を簡単に説明すると・・

まずモザイクアートにしたい画像を1枚選びます。


そして「次へ」ボタンを押せば、そのあとは自動でアプリが自分のiPhoneに入っている画像を素材にしてモザイクアートが自動で作成されます。すごい・・!


これだけでも十分楽しいのですが、ここからがポイント!

「モザイクアートを送る」のボタンから、作成したモザイクアートを1点もののポスターとして印刷・配送サービスを利用することができるのです!


例えば、特別な家族写真や、友人への贈り物として。

思い出を一枚にぎゅっと閉じ込めたようなモザイクアートは、じっくり眺めてみたり、そこから会話が弾んだり。いつもの写真とはまた違った体験が得られるはずです。


……さて、実はこのポスターサービスは個人の方が開発されています!

アプリから直接コーデンベルクへの注文とモザイクデータを渡すという「サーバーレス*技術」でつくられています。

*サービスを構築する際に必要なサーバを用意しないで開発すること。


個人の開発者が簡単に印刷発注までのサービスをつくれて、サーバ管理の手間からも開放されるのは、まさにコーデンベルクならでは!

そんなモザイクアート作成アプリ「PXL(ピクセル)」なんと本日から期間限定(〜8/22まで)でアプリが無料、さらにポスターが30%オフで購入可能になるそうです!

是非、ダウンロードして自分だけのモザイクアートをポスターとして楽しんでください!

-ダウンロードはこちらから

株式会社Amazing Dayでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング