1
/
5

妊産婦向け健康相談サービス「Home Care」をリリースしました

先日、初めてのサービス「Home Care」をリリースしました。妊産婦向けに、医療職(助産師、看護師、保健師、管理栄養士)が訪問して健康相談に乗るマッチングサービスです。

医療職が地域で〇〇する、を妊産婦領域で形にしたものです。普段、病院だと忙しくてゆっくり時間を取って健康指導してあげられない、気になっているけど病院に来てもらわないと会えないという医療職の歯がゆさや、医療の知識や経験を医療機関外で活かす場があると良いなという医療職の想いを形にしました。

医療職は女性の割合が多いため、家庭との両立のために非常勤で働いたり、今は現場を離れてしまったりしている方がたくさんいます。これだけ健康意識が高まって来ている時代に、そういった医療職の方々の知識や経験も活用して健康指導を広げていくことが必要とされていると感じています。

コメッドはHome Careを皮切りに、医療職が地域で活躍する場をたくさん作っていきます。今のところ京都で型を作ってますが、順次広げて行きます。

サービスサイトはこちら↓

https://www.hmcare.jp/

株式会社コメッドでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング