お祝いランチ無料です!インターン生・アルバイトさんの入社を歓迎する「お祝いランチ補助制度」スタート

こんにちは、広報の山本です!

夏休みのインターン先を探している方もいらっしゃると思いますが、誰でも、知らない場所、知らない人は、緊張するものですよね!?

アメリエフでは、入社の緊張をできるだけ早く解いていただくため、5月より「お祝いランチ補助制度」を開始しました!

この制度は、インターン生、アルバイトの方が初めて出社した日のランチ代を、会社が一部補助する制度です。もちろん、来てくださったインターン生、アルバイトの方は、”ランチ代が無料”ということになります!この機会にぜひ、遠慮せず、食べたいものをリクエストしてくださいね~

そもそも、なぜこの制度が作られたのか

”歓迎”という意味はもちろんのこと、入社から早い時期に社員と業務以外で交流する機会を作り、リラックスして業務に取り組んでほしいという願いから作られた制度です。実務的な指示だけのやり取りでは、なかなか緊張はほぐれないと思います。社員からランチにお誘いしますので、技術のことやプライベートなことなど、色々話して打ち解けましょう~

先日、制度が始まってから初めてのインターン生の宮田さんが来てくださいました!

広報の私も「お祝いランチ会」にお邪魔させていただきました。「外が暑かったので冷たいものを食べたい」という宮田さんのリクエストに応えて、中華料理屋で冷たい麺を注文。

ランチをいただきながら、アメリエフにインターンに来てくれた経緯や、大学で進めている研究、就職活動のことなど、お話を伺うことができました。特に、研究テーマの「線虫の寿命」についてのお話が興味深かったです!

ご縁があってアメリエフに来ていただいた方には、実務的な経験はもちろんのこと”会社で働く”ということを体感してもらえればと考えております。そのために、ランチの機会を活用したり、会社の中でメンバーと交流していただき、今後の糧にしていただけたら嬉しいです。

皆様のご応募をお待ちしております!

アメリエフ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more