1
/
5

第4回ボウリング部レポート - 新宿コパボウル編

こんにちは。ボウリング部の大畑です。
最近暖かさを通り越して暑くて汗がひどいため、どのタイミングで半袖になるか迷っています。

さて、これまで3回の活動で渋谷、笹塚、経堂とお邪魔してきましたが、
4回目である今回は
新宿コパボウルさんで楽しんできました!


繰り言になりますが・・・
我がand factoryボウリング部にある「鉄の掟」をおさらいします!

【活動の目的】
 健康とかコミュニケーションは抜きにガチ
【鉄の掟】
 1)レーンに入ったら不要な発言は一切禁止(レーンは聖域)
 2)ハイタッチはストライクのみ、1ゲーム2回まで(スペアで満足しない)
 3)カップルと隣になった場合、男性以上のスコアを出さないこと(礼儀です)
 4)隣のレーンと人数が同じ場合、強制的に試合が始まります(負けたら坊主)
 5)隣のレーンと投げるタイミングが被ったら右レーンが優先(理由は知らん)

最終的に僕らはプロボウラーを輩出する部活を目指しています。

プロボウラーへの道はこちら。
・第三次試験まで(実技+実技+面接)
・男子は60ゲーム200アベレージ、女子は190アベレージ以上が必須
・難易度的には、柔道5段と同等(参考リンクあり)
・合格率は22%程度


まぁ、引き続き誰一人として達していませんが・・・。


今回も部員だけではなく、久々にボウリングしたい!有志の方も参加いただき総勢12名で楽しみました!
(会社からほぼ全員一緒に出たはずなのに全員逸れて現地集合するという謎の行動もあり・・・)


到着したらメンバーがもうすでに着いていました。




気合いを変顔で表現しがちなプロデューサー


...準備を終えて、さぁレーンへ!




第一回で投げづらいからやめると決めていたはずのムーディーなブラックライトのレーンに。




投げる前の談笑。



副部長は前回と違って快投が続いたためか、非常にご機嫌でした。



あるメンバーは1ピンチャレンジに成功して、1ゲーム引換券をもらってました!
(無作為に出るカラーピンだけを残すことが出来たら1ゲーム無料券がもらえる!腕自慢はどうぞ!)



それ以外にもコパボウルさんは盛り上がる遊び要素をたくさん用意されてまして・・・



罰ゲームセットがあったり。


もっとお金出すと・・・



タガメサソリが食べられます。(若手エンジニア曰く、甲殻類アレルギーの方は注意だそうです)



罰ゲーム以外にも




こんなものや、


こんなものもありました。(買うの忘れました)



ということで、非常にワイワイできました(今回も鉄の掟は旅立った)


引き続き・・・対戦していただける企業さん募集中です!

我らこそは!という企業さんいらっしゃいましたらぜひとも!


気長にお待ちしております٩(ˊᗜˋ*)و

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
and factory株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?