【スタッフインタビュー Vol.2】 パートナーサクセス部 前濱奈美

今回は、パートナーサクセス部の前濱をインタビュー。

自衛隊からの転職は、誰もが興味をそそるところ。石垣島出身、なんくるないさ〜魂も感じる、迷いなく信じた道を進む彼女のその原動力とは・・・



自衛隊からの華麗なる転職。人のためにできる仕事が好き!動物が好き!

自衛隊だったんですよね?

はいそうです。

前濱さんのラインのプロフィールアイコンが自衛隊っぽい写真で、それを見たときあれ?ってすかさずつっこんだコメントしちゃいましたね。そしてすぐにその写真を送ってくれて、お茶目な方だと感じていました!

自分では普通なんですけど、やはり珍しいと思われちゃいますね。自衛隊は趣味半分、興味半分で入隊しました!

いや〜、非日常な体験が多かったんではないかと。

そうですね。やってみようかなと思ってそれまで伸ばしていた髪を切って入隊、きついこともありましたけどプラスになったことが多かったです。訓練のおかげで〝もう無理〜!〟と感じる限界も人並み外れているかもしれませんね。


どんなことでも受け入れちゃうみたいな?

そうですねー。私、その前にテレビ映像制作の仕事をしていたので、男性よりな仕事が好きなのかもしれませんね。

テレビ制作!これまた振り幅が大きめw かっこよすぎです。

自衛隊やめてからは、運転関係もいいなって。バスやタクシーの運転手ですね。運転が大好きなんです!!

他人からは唐突と思える発想、自由人なようできっちり筋が通ったしっかり者ですね。

確かに自由人ですw 自分の強みって恐れ知らずなところで、やろうと思ったことはすぐやりますね。 ただ、別のことも考えながらマルチタスク達成するのも大好きです。


まさに、今の業務にピッタリ!パートナーサクセス部について、教えてください。

はい、グループホームを開設する参画企業様のサポートをするのがパートナーサクセス部です。障がい者グループホーム「わおん」事業に参画し開設するまで連絡をとりあい、フォローしていきます。オーナー様の面談や電話やチャットワークによる連絡業務、全国各地へ出張することもあります。

半年から1年ほどオーナー様の開設までを直接担当できる、色々と勉強できることも多いのでは?

そうなんです。アニスピに転職したのは、何か人のためになる仕事ができないかと思っていたので、自分のモチベーションにつながります!

〝人のためにできること〟感動しますね。前濱さん、見た目のかっこよさとはまた違う、優しさとか熱量が半端なく素敵です。そうそう、お約束のペット好きでもありますよね?

はい、私は猫派です。2匹飼っています。小さい頃は野良犬や文鳥も飼っていましたねー。



野良犬??

沖縄出身なんですけど、住んでいた石垣島には普通に野良犬が多かったんです。

石垣島!!!これまた、ストーリーがいっぱいありそうw 前濱さん、第2話が必要ですね。「前濱奈美」を語るには、石垣島の環境も影響していそうです。

さてさて、今後の展望・夢は?

将来は、障がい者のためのゲストハウスを地元・石垣島でやってみたいんです。そのために、今は勉強して成長して、夢を絶対叶えたいです!


株式会社アニスピホールディングスでは一緒に働く仲間を募集しています!

福祉事業コンサルタント募集中 https://www.wantedly.com/projects/360610

全国開発営業メンバー募集中 https://www.wantedly.com/projects/361440

株式会社アニスピホールディングス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more