1
/
5

JMDCグループに参画しました - アンターの2021年

アンター株式会社における2021年の実績をご紹介します。
こちらは2021年8月の実績です。

アンター株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:中山 俊)および株式会社JMDC(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:松島 陽介、以下「JMDC」)は、JMDCによる当社全株式の取得によって、JMDCグループに参画することとなりました。

JMDCについて

JMDCは企業理念として、「健康で豊かな人生をすべての人に」を掲げております。現在日本において取りざたされている「医療費の増大(2025 年問題)」「医療の地域格差」「労働力不足」といった社会課題に対しデータとICTの力で解決に取り組むことで、持続可能なヘルスケアシステムの実現を目指しています。 JMDCは医療ビッグデータ業界のパイオニアとして2002年に設立。独自の匿名化処理技術とデータ分析集計技術を有しています。集積した様々なヘルスデータを「医師の貴重な医療スキル・リソースの最適配分」と「生活者個々のヘルスリテラシーの向上」に役立てることで、医療費の健全化、つまりはミッションの実現に繋げていきたいと考えています。

■JMDCグループ参画の理由

当社は「医療をつなぎ、いのちをつなぐ」をMISSIONに掲げ、医師同士が医療現場のナレッジを共有するサービスを提供しております。

JMDCグループに参画することで、JMDCグループが持つ様々なヘルスデータやサービスを当社プラットフォームに集った医師に対して提供できるとともに、「医療をつなぎ、いのちをつなぐ」の実現に大きく近づけると考えています。

JMDCのプレスリリースはこちら

弊社ニュースページはこちら

アンター株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
アンター株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?