Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

\\お題:ANTASに○○が欲しい!~ランチミーティング //

こんにちは。株式会社アンタスコーポレートスタッフの村田です。アンタスをより知ってもらうために、社内の雰囲気を少しずつご紹介しております。さて今回はランチミーティングの様子をお届けします。

ANTASに○○が欲しい!!

今回のランチミーティングのお題は「ANTASに○○が欲しい」を、実際に働いているメンバーからざっくばらんに意見を聞いて、働いているメンバーが働きやすい環境を作ろう!ということで会社を出て、みんなでランチしながらミーティングを開催しました。

今回はアメリカ南部の本格的ソウルフードが楽しめるお店でランチ♪とっても素敵な雰囲気のお店で大きなお部屋を貸し切りにしてもらい、会社の会議室とは全く違った雰囲気の中、和気あいあいとランチミーティングがスタートしました。

▲カウンターには沢山のお酒。でも今回はランチなのでお酒は無しです。もちろん。

みんなが欲しいもの

参加者全員からANTASに「○○が欲しい」を伺いました。いつでも食べられるお菓子や自動販売機、最新のコーヒーメーカーなど飲食に関わること。ロボット掃除機、新しい加湿空気清浄機など備品に関わること。エアロバイク、ダーツマシンなど休憩時間にしたいことなどなど。それぞれ、本当に思いのママ意見を交換。「これが欲しい」と言うと、「わかる!プラスでこれもあったら楽しいよね」「前はあったんだけど…」と欲しいものの話になると止まらない止まらない。おかげでメモ係りの私は紙がいっぱいに…

▲それぞれ好きなメニューを注文。私は食べながら皆さんがANTASに欲しい○○のメモを…

ここからが本番

「意見交換したので終了」では意味がありません。ここからが本番です。今回出た「ANTASに欲しい○○」を項目ごとに整理。スケジュール調整・運用方法を考えてみんなが欲しい○○を実行していきます!働いているメンバー自身が働きやすい環境を作ることができる。それってとても素敵なこと。でも業務をしながら、福利厚生を考えて、運用を考えて、実行して…となると、とても大変です。

そこで「私」の出番。

メンバーの思いを形にして、実行していくこと。それも採用担当の一つだと私は考えています。今いるメンバーが働きやすい環境を作れれば、自然と笑顔になる。そしてその笑顔は会社訪問をしてくださる皆さんに自然と伝わっていく。けど、「働きやすい環境」って人それぞれ違うので、ざっくばらんに話が聞けるランチミーティングは大切な時間。

これからもメンバーの思いを伺い笑顔をつくるべく、次のランチミーティングも計画中です。

一緒にランチしながら、「自分だったら会社にこんな○○が欲しい」を私に伝えてみませんか??

株式会社アンタスでは一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1 いいね!
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1 いいね!
57529281 6c13 4f9d a4ec 02f5a18add92
株式会社アンタスに遊びに来ませんか?
記事を読んでいただき、ありがとうござます!よろしければ社内の雰囲気をご覧に、オフィスにいらっしゃいませんか?ご連絡... さらに表示
57529281 6c13 4f9d a4ec 02f5a18add92
株式会社アンタスに遊びに来ませんか?
記事を読んでいただき、ありがとうござます!よろしければ社内の雰囲気をご覧に、オフィスにいらっしゃいませんか?ご連絡お待ちしております!
4bee105c d1b8 438d 8d0c 074c67f0108d?1508725063
Web エンジニア

一人ひとりが主役!システム開発プロジェクトエンジニアWanted !
他の募集を見る

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon