Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

第2回インターン紹介は、上智大学外国語学部のMKさんです!
MKさんはチューター業務を担当しています。
 
Q)葵のインターンに応募した理由は何ですか?
家庭教師の経験があり、以前から教育に関心を持っていました。また、生徒に勉強を教えるだけではなく、生徒とコミュニケーションをとり、信頼関係を築きながら、一緒に頑張れるチューターの仕事に魅力を感じたからです。
 
Q)葵のインターンで何をしていますか?
担当生徒の勉強管理や月に1度のビデオ面談、分からない問題の解説などを行っています。ただ、勉強を教えるだけではなく、ビデオ面談やチャットで生徒の相談にのり、受験や日ごろの勉強に関する不安解決のお手伝いもします。
先生と生徒とはまた違う、チューターという仕事にとてもやりがいを感じています。毎日生徒さんとやりとりをすることで信頼関係が生まれ、マニュアル通りではなく一人一人と向き合い、最善の方法を考えられることが楽しいです。
  
Q)将来にどう活かしたいですか?
チューターの仕事を通して、将来教師とは違う立場で子どもと関わるという選択肢が新たに生まれました。また、決まった仕事をこなすだけでなく、コミュニケーションをとりながら自ら考えて行動するという経験は、就職活動や今後の活動にも生かしていきたいと思います。

5f86e9fd eb39 428e 93d2 00370bd8fe9e

Page top icon