第5回インターン紹介は、国際基督教大学教養学部のATさんです!
アオイゼミのライブ授業の配信スタッフ兼アナウンサーをされています。
  
Q)葵のインターンに応募した理由は何ですか?
今までしてきたアルバイトでは得られない経験を得られそうということと、将来インターン経験を生かしたより良い職業選択をしたいと思い応募しました。
教育の仕事に携われ、喋る力が身につくというところも魅力に感じました。
 
Q)葵のインターンで何をしていますか?
生放送で配信している授業の前のスタジオでの準備、休み時間中の講師とのフリートーク、授業中に生徒さんが送ってくれるコメントへの返信などを行っています。
全国から生徒さんが参加するアオイゼミでは、普通の塾の教室では考えられないほど多くの方が訪れます。毎日来てくれる生徒さんもいらっしゃいます。そういった方々が効率よく勉強できるよう、もっと勉強したくなるような対応を考えて実行することがやりがいです。
 
Q)将来にどう活かしたいですか?
今までの生活で触れる機会の無い会社ならではの仕組みや、それぞれの仕事の役割分担などを大学のサークルやその後関わる組織での参考にし、また講師や生徒の方々との対話で磨かれるコミュニケーション力も生かしていきたいです。
 
https://www.wantedly.com/projects/46516

7eae7dd5 cc41 4fd9 bc20 0c40293b4407

Page top icon