Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

第6回インターン紹介は、チューターを担当されている上智大学理工学部のSSさんです!
 
Q)葵のインターンに応募した理由は何ですか?
もともとは、大学の先輩の紹介です。葵の教材編集のインターンをしていたところ、チューターもやらないかとお誘いをいただいたのがきっかけです。
サクラスの新しいサービスが今の中学生にどのような効果をもたらすのかに興味があり、引き受けることに決めました。
 
Q)葵のインターンで何をしていますか?
葵のサービスであるサクラスのチューターとして、生徒とのチャットや宿題の管理、連絡、質問掲示板への回答など「先生と生徒を繋げる」ことが主な仕事です。
昨年度、1期生の卒業生を送り出し、受験を乗り越えて高校に進学する生徒たちの声を聞いたときには、この仕事が生徒の人生に関わっていることを実感しました。
また、生徒からの質問に回答して、理解できたという反応があるときはやはりやりがいを感じますし、自信にもなります。
 
Q)将来にどう活かしたいですか?
仕事を任される責任や、異世代の方とのコミュニケーションの機会があり、日々学ぶことばかりです。これまで培ってきた知識を活かして、主体的に人や社会に貢献していくことが、社会人としての役割なのだと自分なりに考えるようになりました。
実際に働くことを考えながら、自分の就職活動に活かしていきたいです。

https://www.wantedly.com/projects/44148

D9413444 e59e 4512 a72b e242dcdbac97

Page top icon