Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

第7回インターン紹介は、教材編集を担当している東京工業大学第4類のYSさんです!
 
Q)葵のインターンに応募した理由は何ですか?
将来留学のためにお金を貯めたかったので、最初はアルバイトを考えていました。しかし、インターンの方が勉強になると考え、Wantedlyで葵を見つけ、もともと教育格差に興味を持っていたこともあり応募させていただきました。
 
Q)葵のインターンで何をしていますか?
現在は教材開発のインターンということで、主に数学と英語の教材の校正の仕事をしています。校正では教材の問題や解答に間違いがないか、原案と照らし合わせながら確認するということをしています。
受験生のときは様々な教材を使っていましたが、その参考書が世にでるまでにはたくさんの人の苦労があるということを今になって感じています。
少しでも塾に通えない中高生たちの助けになれればと、やりがいを感じつつ頑張っています。
 
Q)将来にどう活かしたいですか?
まだまだ働き始めたばかりで未熟ですが、ゆくゆくはいろいろな仕事を経験したいと思っています。将来的にはインターンでの経験を生かし、なんらかの形で教育格差の解消に貢献したいと思っています。

6607b18e faa3 4a2d ac63 b14aeb4ea475

Page top icon