第10回インターン紹介は、教材を担当している上智大学理工学部のKHさんです!
 
Q)葵のインターンに応募した理由は何ですか?
教育系のアルバイトを探していたところ、友人にアオイゼミを紹介してもらったのがきっかけです。アオイゼミが掲げているIT×教育という理念に魅力を感じ、自分が勉強している情報の分野を駆使している環境でインターンをすることは、将来のスキルアップにつながるのではと思い応募しました。
 
Q)葵のインターンで何をしていますか?
主に数学の教材作りを行っています。アオイゼミで使われている教材はどの教科もオリジナルなので、講師の方々と相談をしながら作っています。
自分が作成に携わった教材が1冊のテキストになっていたり、自分が作った問題で授業が行われているのを見るととてもやりがいを感じます。
数学は特に記号や図形などが多く作成するのが大変ですが、1つ1つ丁寧に作成しそれが終わったときの達成感がたまらなく好きです。
 
Q)将来にどう活かしたいですか?
アオイゼミでのインターンがきっかけでITの持つ力に改めて魅力を感じ、就職活動を行ってきました。将来はITを通じて人々の暮らしを支えることの出来る仕組み作りに貢献していきたいと思っています。
 

Fd9a5cc3 ac74 4d83 b72d 58cbbc1ef7e5

Page top icon