Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

今回のインターン紹介は、教材担当の東京大学理学部のTMさんです!
 
Q)葵のインターンに応募した理由は何ですか?
以前から家庭教師や試験問題の解答作成などのアルバイトを経験しており、教育関係のお仕事に興味があったということと、理系枠としての採用ということで自分の専門性を生かせると思ったのが応募の動機です。
 
Q)葵のインターンで何をしていますか?
主にアオイゼミが作成した数学の教材の校正を行っており、時には教材の問題の修正・改善も行います。出版する教材の問題・答えにミスがないか、そもそも問題の原案が合っているかをチェックし、問題があった場合には修正案を提案する作業です。
今まで自分が学んできたことを生かし、この教材を使って勉強する生徒たちが問題や答えのミスで困ったりしないようにすることで、陰ながら生徒のお役に立てるというのがこの仕事のやりがいです。
 
Q)将来にどう活かしたいですか?
将来教材開発に直接関係するお仕事に就くかどうかはわかりませんが、何かの形で後の世代の教育には関わっていきたいと思っています。また、細部に至るまで気を抜かないというのはどのような仕事にも通じるプロ意識だと思っています。
 

Dda3d69f fe60 4e1f bacb cde7379634a4

Page top icon