1
/
5

韓国在住の学生さんに向けた面接対策講座を行いました

先日、駐日韓国大使館で開催された「日本就職説明会」で、採用担当の鈴木が「面接対策講座」をさせて頂きました。
この説明会は、日本への就職を希望する韓国在住の学生さんに向けて開催されたオンラインイベントで、100名以上の方が参加されました。

当社では今年3名の韓国籍の新卒が入社し、既存社員にも韓国を始め色々な国籍の社員が活躍しています。新卒採用・海外採用を担当する鈴木より「面接対策講座」として、コロナ禍による日本の採用市場への影響や、日本で就職活動をする際のポイント、不採用になりがちな事例などをお話ししました。

他にも日本における就労時のルールや、実際に日本で働いている先輩の経験談など、色々なコンテンツがありましたが、いずれに対してもたくさんの質問が寄せられていて、参加された学生さんたちの積極性の高さが印象的でした。

コロナ禍の影響により海外に在住している方の日本での就職が難しくなっていますが、この状況はいつか必ず終息します。


私たちは当社への就職を希望する方だけではなく、日本で働きたいと願ってくれている全ての方の夢が実現できることを心から願い、応援しています。

株式会社エーピーコミュニケーションズでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング
株式会社エーピーコミュニケーションズからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?