例によって勝手に新しくアウター3種類を作成しました!!!

こんにちは!

タイトルにもある通り、新しく弊社のアウターを作成し先日到着しましたので、本記事ではそのことについてご紹介いたします!

以前、オリジナルのユニフォームを作ったのですが、半袖1枚で着るに寒い時期に入ったこともあり、アウターがあった方が良いだろうという事で例によって勝手に作りました。(社員から作って欲しいというオーダーもあったよ)

オリジナルユニフォームについての記事はこちらからご覧いただけます。

https://akspot.game/?p=4152




今回は3種類のアウターを作る事にしました。

まずジップパーカー、プルオーバーパーカー、そしてスタジャンです。

そして組み上げたデザインがこちら!

ジップパーカーのイメージ図


スタジャンのイメージ図


今回はSimple is best!デザインには弊社のロゴと「AprilKnights」の英名しか入れてません(笑)

e-Sportsで活躍している海外チームのユニフォームやアウターのデザインを参考にしてみたところビビッときたデザインがこのデザインでした。

前面の左胸にはフルカラーの弊社ロゴを。

背面のフォントは筆記体だけど読みずらくない、且つ筆やブラシでササッと書いたようなフォントをチョイスしました。

また、「A」と「K」が大文字になっているため、縦に見た時に「AK」と目にとまるようになっている(はず)...。

こうして出来上がったデザインを社員へ共有し、購入者を募り完成したのが....。


デデーーーーーーーーーン!


こちらはスタジャン(黒)!


実際に着てみるとこんな感じ。



伝わりますかね・・・?材質はポリエステル100%です。若干の光沢がありシャカシャカ音がするような感じです!


内側にポケットが付いているのが個人的に最高でした。携帯などの小物を入れられます!


アンケートの時に「スタジャンはいいや...」と言っていた社員も実物を見たら「スタジャン買っておけばよかった..!!」と言うくらいの出来でした!


続いてこちらは黒色のジップパーカー。中にユニフォームを着せてみました(笑)

デザインが一緒なので特別コメントする事も無いんですが、生地自体は厚すぎず、薄すぎずとバランスの取れた厚さになってます!


夏以外で常時着れそうですし、私服として着ることもできそうです!




以上、新しい弊社のアウター紹介でした!

企業交流戦などのイベントなどで着ていこうと思います!

どこかで見かけた際は話しかけてもらえると嬉しいです!(笑)

では!

うめ吉『企業ロゴのパーカーって古着界でも注目されていて、年代物の企業ロゴの服とか結構良い値段がついてるんですよね。例えばSONYさんとか任天堂さんとかとか....何十年後かに誰かが「昔のAKのパーカーじゃん。カッケー買おう」みたいになると良いですね。』

株式会社エイプリルナイツ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more