【2020年】新年明けましておめでとうございます!初日はバックオフィスメンバーで書き初めをしました!

新年あけましておめでとうございます!

本年もえけすぽ!をどうぞよろしくお願いいたします。

さて、新年1発目の記事ですが、新年のご挨拶と本日行った初詣についてです!

今朝、バックオフィス勤務メンバーは大本山 増上寺にやって参りました!







お賽銭をし参拝!


今年のお守りも購入しおみくじへ。



なんかおみくじってワクワクしますよね(笑)

1回200円と通常の2倍するおみくじの中身は「開運招福お守り」というのが入っていました。

縁起物が1体納められていてその人の願いを叶えてくれるとの事。財布の中にしまっておこう!

ちなみに私ひじきぼーいが引き当てた達磨(だるま)は「忍耐・人望・福徳」を授ける福神(七転八起)。人に忍と福と寿命の三徳を与える福神と言われ古くから広い信仰を集めているそう。ありがたや・・・。

そして肝心なおみくじの結果ですが


でした。THE 普通。

ちなみに大吉の次に縁起が良いとされているのは中吉ではなく、吉なんですよ!

営業のうにまること久保田は


まさかの「凶」でした。逆にレア(笑)

持ち帰るのか結ぶのかはどちらでも良いみたいですが、念のため結びました。


※その後再度課金し、引き当てたのは「小吉」だったそう。どちらにせよあまり良くないじゃん!


ちなみに代表は手作りのおみくじで超大吉を引き当てたそうです!ワーーーーーーー!(棒)

最後に記念写真をパシャり!

今年も頑張るぞ~!


そしてオフィスへ...

出社後はすぐさま書き初めを行いました。去年もやりましたが、毎年恒例になりそうです(笑)。


それではバックオフィスメンバーの書いた今年の抱負・目標をササッと紹介。

謎のルールとして筆を手に取ったら書こうとしている漢字を携帯などで調べてはいけないのです(笑)



総務:春香さん

「仏」

今年は仏のように穏やかに。そして一切怒らないとのこと。何しても許される年になりそうです!


営業:中村(ゆ)

「禁欲」

はい。頑張ってください(笑)


ゲーミングカルチャーデザイン事業部:瓜田

「減量」

奥さんのご飯が美味しく入社した初期に比べ、かなり太ってしまったということでダイエットするみたいです(笑)

「美味しいご飯で太った」ってめっちゃ良いですね...。

人事部:三原

「我」

今年は良い意味で我がままに生きるという目標からこの1文字をチョイス!


メディア事業部:菅原

「緑」

です。

もちろんお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、本当は「縁」と書きたかったらしいです。「縁」と書けていたとしても字、細くない?(笑)


ゲーミングカルチャーデザイン事業部:中村(あ)

「安産」

去年おめでたいことに1人の赤ちゃんを授かった中村さん!今年に出産予定で、もちろん今年の願い事は「安産」!

バックオフィスメンバー全員納得の書き初めです!


ゲーミングカルチャーデザイン事業部:荒井

「ワーク ライフ バランス」

仕事とプライベートのバランスを考えて生活することを目標に掲げた荒井さん。なお文字のバランスは....。


営業:喜多

「3倍」

自身の年収の三倍の売り上げを叩き出すという素晴らしい目標です!最近動き出したFollowMe、うまくいきますように!フリーランスの方は是非登録してください!
https://akspot.game/?p=4846


イベント部:岡持

「案件」

こちらもお仕事に関する目標。「案件」獲得に向け頑張る!といった意気込みの書き初めになりました。


営業:久保田

「台湾」

とにかく台湾に行きたいらしいです。名前が「三原たくや」になっていますが偽名です(笑)


営業:若杉

「結婚」

現在彼女がいない若杉さんですが、新年1発目の抱負は「結婚」。色々順序がぶっ飛んでますがガチで動き出すらしいです(笑)

ちなみに読み方ですが、「けっこん」ではなく「げっ゛ごん゛」です。勢いが違います。

なお、現在も彼女募集中ですのでご興味のある方は以下記事よりご応募ください(笑)
https://akspot.game/?p=3125



人事部:鈴木

「愛」

「結婚」だと若杉さんとダブるのでそれに近しい「愛」にしたそうです。素敵!

にしても「愛」一文字だけ見ると、NARUTOに出てくる我愛羅のおでこに書いてある「愛」って漢字を思い出しますね。


管理部:中島

「波」

特に意味はありませんがパッと思い立ったのがこちらの一文字とのことです(笑)にしても字が綺麗だな!!!!

弊社代表は

”創造”

と書いていました。今年のAKはまさに創造ですね!
代表らしい力強い文字だなあ。


メディア事業部:石井

「精神年齢向上」

特にゲーム中!常に大人な対応ができるように精進します。

実際、精神年齢を測定するアンケートみたいなのをやったら15歳でした。ガン萎え(笑)


という事で色々増えたり書き直したりがありますが、以上の目標で今年もがんばります!

1月の帰社日で皆に書いてもらうので増えます。
増えたら帰社日紹介記事でご紹介します!

それでは!

PS:文字を書く仕事であるメディア事業部の2人ですが、どちらも小学校で習う漢字が書けません。

でも信じてください。筆を持つと本当に漢字を忘れてしまうのです。

本年もよろしくお願いいたします。

「神」....ではない。

「緑」

株式会社エイプリルナイツ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more