1
/
5

≪動画≫社内イベントチームNEWBITが初のオンラインイベントを開催!新卒を交え楽しく交流しました!

こんにちは!ひじきぼーいです。今日は、2020年4月24日(金)に行った社内イベントの様子をご紹介します!

NEWBITはイベントの企画・運営に興味があるメンバーが集まり、スキルアップを目的に結成されたチームです。社外イベントを成功させるという目標を掲げ、そのために必要な知識やノウハウを吸収できる場になっています。社内社外問わずイベントを開催、参加し社員との交流を促進、推進させるグループです!

弊社では某ウイルスの影響で総会や毎月の帰社日、飲み会等も中止に...。かれこれ数ヶ月、社員同士顔を合わせていません。

さらに4月には新たに新卒5名が入社。

本当ならば、4月の総会で親睦を深め、AKの事を多く知ってもらったり、クライアントワークをしている社員とも交流できる絶好のチャンスでしたが...。

見かねたNEWBITチームがオンラインで何かできないかと計画してくれて、今回のイベントが開催されることになりました!

オンラインイベント概要

当日は参加できる社員を事前に募り新卒を混ぜチーム内でピクトセンスゴッドフィールドを実施!どちらも初心者でも楽しめるタイトルですね。

[box class="glay_box" title="ピクトセンス"]出されたお題をすばやくイラストで表現し、他プレイヤーは何を書いているのか回答する(早いモノ勝ち)というリアルタイムお絵描きクイズゲーム[/box]

[box class="glay_box" title="ゴッドフィールド"]9人まで同時対戦できるターン制オンラインカードバトルゲーム[/box]

この日は、総勢15人~20人ほどの社員が集まってくれました。

3チームほどに分かれ、既存社員と交流開始!

イベントの様子

実際のイベントの様子は以下動画にて!

https://youtu.be/YHL89Gq6WK4

いかがでしょうか。社内でのNEWBITチームの取り組み、様子を少しでもご理解いただけたら嬉しいです!

東京都もだんだんと新規感染者数が減少傾向にありますが、安心してオフラインで社員と集まれる日まで気を抜かず生活していきたいところです。

それでは!

株式会社エイプリルナイツでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング