1
/
5

【新卒2020】新卒、初任給でなに買ったの?

こんにちは!ひじきぼーいです。

今日は少し変わり種な記事をお送りします!

題して...

「新卒、初任給で何買ったん?の記事~」!!
\パフパフ/

かれこれ4月の入社日から4カ月が過ぎようとしています...。5月に貰えた初のお給料。

今年新卒で入社した5名はどんな使い道に使ったのか、聞いてみました!

ちなみに私ひじきぼーいが初任給に買ったもの........全くもって覚えていません。よろしくお願いします。

それでは早速行きましょう!

藤川


・ゲーミングキーボード(Varmilo 92 Panda JIS Keyboard 銀軸カスタム)
・モニター(I-O DATA ゲーミングモニター 24.5インチ)
・ゲーム用イヤホン(SENNHEISER IE 40 PRO)
・通勤用Bluetoothイヤホン(JPRiDE TWS-520)・ゲーミングキーボード

今までデバイスはLogicoolで統一していたのですが、ちょっと冒険したくなってVarmiloのパンダキーボード(銀軸カスタム)を買いました。
これを買う上で一番の決めてとなったのがパンダの特大マウスパッドとパンダのぬいぐるみがおまけで付いてくるということですね ←そこかいw


パンダ超かわいいです。キーボードはふもっふのおみせ(@fumoshop)で購入させていただきました。

・モニター
モニターは最近在宅ワークが多くて、プログラムを書いたり、仕事をする上で効率化出来ると思い購入しました。Iodataのモニターを選んだ理由はメインの240hzモニターがIodataだからです。

・ゲーム用イヤホン
ゲーム用イヤホンを買った理由は、最近ヘッドセット長時間つけていると頭痛がして、しんどかったので購入しました。

・通勤用BlueToothイヤホン
僕は3月に地方から上京してきた田舎者なんですけど、東京の人はほぼみんなBlueToothイヤホンつかってるんですよね。「東京すげぇ。買お。」って感じで買いました。

吉野

こんにちは。
2020年度新卒の吉野です!
5月25日にエイプリルナイツの社員として初めてのお給料をいただきました!本当にありがとうございます。

今回は「新卒初任給だから何買ったか選手権」ということで僕の初任給の使い道について書いていきます!

某ウイルスで世間は超落ち着きないですよね。その影響で4月と5月はほとんどお金を使わなかったです。
社会人になって間もないので何にどれくらいお金がかかるかまだ分かっていないこともあり中々使えずにいました。

ですが6月15日に遂に買ったものがあるのでそれを紹介しようと思います。

それが 「BenQ ZOWIE XL2546」です!


知らない方もいると思うので簡単に説明すると
BenQ ZOWIEというメーカーの超高性能ゲーム用モニターです!
なんとお値段約60,000円
正直引く程高いんですけど思い切ってAm〇zonで購入しました。

どうしてモニターが欲しかったのかというとデュアルモニター環境にしたかったからです。
もちろん性能が魅力的だったのもあるのですがモニター1枚はなにかと不便です。

ゲームをする時、配信をする時、編集をする時、その他色々...

とにかく家にいる時間はほぼパソコンの前なので快適にしたいという気持ちが強いです。
そこで目を付けたのがこのモニターというわけです。

「モニターなんてどれも一緒でしょ?」という方いらっしゃるんじゃないでしょうか。
言っておくとそんなことは全くありません。
全然違います。ええ。

今回買ったモニターはリフレッシュレートが240Hzのモニターです。
値段がとんでもないのはこのせいです。
ちなみに通常のモニターは60Hz、ゲーム用だと144Hzです。
ここで詳しい話はしませんがどう違うのか簡単に説明すると画面上で動くものがめちゃくちゃ滑らかに描画されます。ぬるんぬるんです。

感覚で言うとゆっくり見えるような感じです。なのでゲームでも有利に働いてくれます。1%でも勝てる確率が上がるなら間違いなく買いです。

そんなこんなで購入したのはいいのですが某ウイルスの影響で在庫切れになっていました。
海外の製品(?)なので仕方ないですね。入荷したらお届けするよとなってはいるもののまあとにかく届かないです。
カップラーメン3分を待つのが限界の僕には長過ぎます。
1週間待ってようやくAm〇zonからメールが来ました。やっと届くのかとメールを開いてみるとお届け予定日6月29日の文字が...

待ちくたびれましたがなんとか到着!



感想は....総合的にはとても良かったです!
詳しい内容を聞きたい方は直接聞いてください!!

平山

オタクなので光るマウスとキーボードとかを買った話。

こんにちは。新卒の平山です。
さっそくですが、今回僕が初任給で買ったものを紹介していきたいと思います。
まずはこれ

Logicool G Pro Wireless

無線のゲーミングマウスです。
あんまり"無線"ということに魅力を感じないというか、不安が結構あったのですが、実際に買って使ってみた感想は....
めちゃめちゃに良い!でした!
技術の進歩ってすごいですね。ぜんぜん遅延がない。

今までは"IntelliMouse Explorer 3.0"や"Razer DeathAdder"シリーズのような右手で持ちやすいように作られたマウスを使ってきた平山ですが、思い切って左右対象の無線ゲーミングマウスに挑戦して良かったなーと感じました。

そしてなんと言ってもやっぱり"無線"というのが良いですね。線がないって素晴らしい。
予備にあと3個くらいほしいな~。

次に買ったものはこれです。

東プレ REALFORCE RGB TKL

これは光るキーボードです。RGBです。めっちゃ光ります。
TKLってテンキーレスで合ってるかわからないんですけど、テンキーがついてないタイプのやつです。
今まで使っていた"Razer Blackwidow"はかなり大きくてテンキーもついていたので、このキーボードにしてからかなり机が広くなった感じがします。

デバイスって新しくなるだけで強くなれた気がするんですよね。なのでお買い得です。

ただ、キーが光る。というよりはキーとキーの間のほうが光ってますね。
キーボードの隙間の汚れが目立たないのでこれはこれで平山的にはオッケーです(笑)

パソコン周りで買ったものはこれくらいですね。
次に自分で遊ぶように買ったゲームですが。

Half-Life: Alyx

今年出たHalf-Lifeシリーズの新作VRゲームです!!
まだクリアしたわけではないんですが、VR環境が家にある人はマジで買ったほうが良いです。面白いです。
今までのVRゲームと比べるとクオリティがとても高くて臨場感が半端ないですね。
僕はビビリなんで一生クリアできないかもしれないですね(笑)

他画像はないですが、その他に買ったものをいくつか紹介すると...

・祖父に写経セット
・祖母にお茶挽き器
・親にあつまれどうぶつの森

を買いました。
全然関係ないんですけど、あんまりゲームをしない僕の親が、あつまれどうぶつの森に激ハマりしてしまいました。
ということで、新卒平山が初任給で買ったものはだいたいこんな感じでした!

では!

早川

正直なところ、バイトを今までずっとしていたこともあって、
人生最初で最後の初任給をあっさりと受け取ってしまいました...!
初任給の使い道としては、
家賃や食費、交通費など生きていくために必要なコストに溶け、残りは貯金にまわしました!
初任給をいただく前にMacbookProの購入や引越しなど 大きな出費があったので、
しばらく貯金にまわった初任給に手をつけることはないですが、
いつかまた大金が必要になるときのために
これからも仕事を頑張っていきたいです!!!
終わりです!!!!!

y.o

僕は特に自分用の物は買わなかったのですが、母の日が近かったのでソープフラワーを母に贈りました

母の日にソープフラワーを選んだ理由は、何を贈ろうか悩んで調べていたところ、花を贈る人が多いらしくそうしようと思いました。また、東京から実家まで本物の花を送るのはどうかと思ったこともありソープフラワーにしました。
今まで母の日に何かを渡したことがなかった&新社会人という節目ということもありソープフラワーを贈ってみましたが、喜んでもらえたのでよかったです!


以上、2020年入社の新卒が購入したモノのご紹介でした!

各々、凄く特徴的ですね。特に平山くんと、y.oくんの親戚や親にプレゼントした系はとても感銘を受けました!泣いちゃう。

【運営メンバーすーちゃんからのコメント】
みんなそれぞれ使い方に個性が出てますね~。
藤川くん吉野くん平山くんは購入品がさすがゲーマーですね!1か月頑張って働いたお金なので自分へのご褒美をゲットできていて良かったです!
早川さんは堅実ですね~。しっかり貯金していて偉い!
y.oくん、平山くんは親御さんにプレゼント。絶対喜んでますよ。私がお母さんだったら泣いちゃうっ…
私もひじきぼーいと同じく初任給で何買ったか覚えてないな~(笑)
ネイリストで仕事で使う道具を給料天引きで買わないといけなかったので何万かは自動的に吹っ飛びました。懐かしい。

株式会社エイプリルナイツでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング