1
/
5

株式会社エイプリルナイツ 役員体制変更のお知らせ

社会人ゲーマー向けサービス「cogme」を運営する株式会社エイプリルナイツ(本社:東京都江東区青海2-7-4 the SOHO 412 代表取締役社長:三瀬 尚徳)は、「ゲーマーが主役になれる社会を創る」というコーポレートミッションを実現するべく、2020年4月1日付でボードメンバーに新たに3名の役員を任命いたしました。これまで築いてきたIT領域での開発支援事業、ゲーマーのキャリア支援事業、eスポーツ関連事業などゲーマーの職業選択の裾野を広げ好きなことを好きと言えるオープンな社会を実現するためエイプリルナイツらしい事業を推進してまいります。

最高人事責任者(CHRO)

【氏名】三原 拓也(みはら たくや)

【略歴】
2013年 Social Lounge AJITO 店長
2015年 株式会社GOOYA 入社
2016年 株式会社エイプリルナイツ 入社
2020年 同社 CHRO就任 

【コメント】
営業から人事の経験を経てこの度CHROに就任いたしました。
人事部門における業務の理解、人事部門が経営に与える影響の理解はもちろん、経営の目的と組織や部門の目的を正しく把握し、整合性をもたせるために動いていく所存です。また、ゲーマーが多いという弊社の特徴を存分に活かした人事戦略や制度を作っていきたいと考えています。エイプリルナイツが掲げるビジョンに沿った人事評価を行い、適切な採用と配置転換を促し、従業員の能力の最大化や定着率の向上に意識を向けていきます。

最高技術責任者(CTO)

【氏名】瓜田 駿亮(うりた しゅんすけ)

【略歴】
2016年 株式会社エイプリナイツ 入社
2017年 会計系Webシステムのフロントエンドエンジニアとして開発に従事
2018年 大手業務支援アプリのWebエンジニアとして大規模アプリケーションの開発に従事
2019年 社会人ゲーマーのためのプラットフォーム「cogme」のPdM、エンジニアリーダーとして着任
2020年 同社 CTO就任

【コメント】
自社コンテンツの運営・開発、社内エンジニアの教育、各種開発の責任者として就任いたします。
会社規模が拡大するにつれて開発者としての社員の評価や深いエンジニアリングの話が可能な人間として役割を担うと自負しています。
9割がゲーマーの弊社では、ゲームにかけるパッションやこだわりといったゲーマーの良い側面をエンジニアリングでも発揮できると考えています。弊社は未経験からのエンジニア希望者も多いため、自身の経験を活かし今後一緒に開発できる社員のサポートをしていきたいと思っております。
ただのゲーマーからコードが書けるゲーマーが集まる組織を目指して、コンテンツの開発や社内教育の拡充に努めます。

最高財務責任者(CFO)

【氏名】三瀬 春香(みせ はるか)

【略歴】
2011年 株式会社アットウェア 入社
2015年 株式会社エイプリルナイツ 入社
2020年 同社 CFO就任

【コメント】
エイプリルナイツでは主に管理部門を管掌しており、この度財務戦略の見直しとコーポレート部門の強化を図ることにより、一層の成長基盤を構築するべく取締役CFOに就任いたしました。
経営管理体制の構築、さらには各役員との相互連携により一層の事業拡大を目指してまいります。
これまでの知識とエンジニアとしての経験を活かし、エイプリルナイツの成長の一助となるよう邁進してまいります。


cogme

ゲームで人と人を繋ぐコミュニケーションツール。

「上司や同僚とのコミュニケーションが不足している」
「社員1人1人の個々の魅力がわからない」
「他社とのつながりが欲しい、協力会社と親交を深めたい」

こんな課題の解決に必要なのは、「共通言語」
年代や部署、企業、さまざまな差を超えて共通言語になる得るのは、
誰もが楽しめる「ゲーム」という文化。

cogmeがゲームで繋がる機会と場を作ります。


プレスリリース(PR Times)


株式会社エイプリルナイツ

設立: 2010年7月
本社所在地:〒135-0064 東京都江東区青海2-7-4 the SOHO 412
代表取締役:三瀬 尚徳
URL: http://april-knights.com/
事業内容:人材ソリューション事業/オウンドメディア事業/ゲーミングカルチャーデザイン事業/イベント事業/WEB・アプリ・システム受託開発・インフラ保守

株式会社エイプリルナイツでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング