1
/
5

【人事の本音】エイプリルナイツに入社して感じたこと

こんにちは!
人事担当の鈴木です!


今回はいつものストーリーとは少し違う視点で記事を書いてみようと思います。
私が思うエイプリルナイツの良い点・課題点を素直にお伝えします!



良い点

・ゲームで社員交流ができている
・社員同士の関係がフラットで発言しやすい
・会社のことを自分事として捉えてる人が多い
・コミュニティに入るとフレンドリーに受け入れてくれる
・残業が少ない(高稼働の現場は営業がすぐに調整に入ってくれる)
・話を聞いてもらえる機会が多い

クライアントに常駐して業務をしている人が多く、普段働く場所が違うのに、社員同士の交流が多かったり会社のことを自分事として考えられる社員が多いことには驚きました。
ゲームという共通言語があるからこそ、現場は違えど社員同士の繋がりが生まれていると思います。
また、ゲームなどのコミュニティに入るのも自分から参加していけばすごくフレンドリーに受け入れてくれます。
誰?という態度をする人がいなく、むしろ色々教えてくれる人が多かったので嬉しかったです。
また、定期的にヒアリングを実施しているのでキャリアの話や悩みを聞いてもらえる機会が設けられている所もありがたいなと思いました。



改善点

・発信しやすい分ネガティブな発言も
・自分から積極的にAKのコミュニティに関わろうとしないと参加しづらい

発信しやすい環境だからこそ、ネガティブなことも言いやすくなってしまっているように感じます。常にポジティブになるのは難しいと思いますが、ネガティブな発言が増えることで良いことは何ひとつないので、もっと感度高くネガティブになっている人に対するフォローを考えていくべきだと考えています。
良い点でコミュニティに参加するととてもフレンドリーと書きましたが、初めは自分から積極的に参加していかないと入りづらいという点があります。
人見知りの人が多いからだと思うので、みんな悪気は全くないのです。
なので自分からどんどん参加していくことが必要になってきます。

--------------------------------------------------------
私の経歴の中ではとても働きやすい会社だと素直に感じています。
ゲームという共通言語があるからこその強みを活かして一緒に会社を盛り上げてくれる方を採用していきたいと思っています!
エイプリルナイツに少しでも興味がある、共感できると思った方はぜひ一度お話ししょう!(現在はオンラインで面談を行っております)





株式会社エイプリルナイツでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング