1
/
5

【内定式レポート】ようこそ、アクアリングへ。

これが最初で最後!?実はみんなのスーツ姿を見るのは、お初です。

先日2017年春入社予定の内定式を行ないました。 アクアリングの選考では服装自由なので、みんなのパリッとしたスーツ姿はとっても新鮮でした。 ちなみにアクアリングではスーツを着る機会は滅多にありません。なので、これが最初で最後。スーツ姿の見納めかもしれません!?


今年は式以外に、社長直伝の研修も。

プロフェッショナルとして、どう仕事に向き合うのか。

アクアリングのミッションや行動指針の裏側に込めた想いを社長から直接伝えてもらいました。

ほかにも”同期同士、お互いをちゃんと知ろう”をテーマに、ワークショップを実施。

式では緊張で硬い表情だった彼らも、カラダ全体を使うワークを通して、笑顔がいっぱいに!

選考のときには垣間見えなかったそれぞれのキャラクターも浮き彫りになり?、見ている私もとっても楽しかったです。



最後は役員も参加して、みんなの名前をカラダ全体で覚えました(写真では何をしているかが全く伝わりませんね。変な儀式みたい。。。)

緊張もほぐれたところで役員との会食です。
みんなの飲みっぷりを知れたりと、とても楽しい1日となりました!

と、まだ終わりません。。。


実は、レク部主催の社内イベント(BBQ)も。

今年は翌日にレク部主催の社内イベントもあったので、内定者のみなさんをお誘いしたところ、なんと全員参加してくれました!嬉しいですね。

会社からみんな仲良くバスに乗って、岐阜県郡上市のキャンプ場にGO!
途中「バスごと迷子」というトラブルもありましたが、なんとか無事到着。

あらためて、内定者の紹介からはじまり・・・

彼はジャグリングの全国大会で2位だそうです。すごい!





各チーム対抗のレクリエーションでは料理を一緒に作ったり、クイズ大会があったりと先輩たちとも少しでも多く交流ができたでしょうか!?

今年は盛りだくさんの内定イベントとなりましたが、北は、北海道(出身は広島)、西は京都(出身は神奈川)と全国から集まってくれました。

愛知の学生だけでなく、その他にも福井、静岡、滋賀と、全国の数ある企業の中からアクアリングを選択してくれたことをとても嬉しく思います。

スタッフ一同「アクアリングの期待の星」である皆さんの入社を楽しみにしています!

株式会社アクアリングでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング