1
/
5

参戦

同僚に任せっきりだったWantedlyに参戦しました。

色々とやっている新井です。

何を書こうかしら。

僕は営業とか採用とか所謂そういう領域をメインにして活動しているのですが、いつも考えているのは「営業職も人事職(採用部門)も0人にしたい」です。つまり自分の存在をロボットに置き換えたいなあ~と常日頃思っています。(そうすれば電気エネルギーだけの消費なのでエコですよね!固定費も下がって会社もウハウハ)一方でそうなると自分の仕事は無くなってしまうので、「じゃあ次に何しよう」と、つまるところ自分のコアコンピタンスをどこに設定するのかいっつも考えています。

そこで思いついたのが自称肩書にも書いた通り、ユーモラス能力の向上です。「あいつは何しでかすか解らんなあ」という能力は人工知能が一番苦手な分野かなと思っているので、このスキル向上は大事かなと。

話が飛びますが日本社会って本当に窮屈ですね。

そもそも課長とか次長とか部長とか言われる管理職というのは本当に必要なのかずっと疑問です。全てが平社員で全員が自称C?Oを名乗る組織にしたらどうなるかな~とか妄想しています。意外と上手くいくんじゃねえのと思う今日この頃。組織なんて放っておけば、~~の決裁はAさん==の決裁はBさん。みたいな感じで自動的に機能が構築されていくんじゃなかろうか。

まあそんなこんなを思いながら営業とか採用しているのがウチの会社です。面白そうと思った方は是非^^

株式会社アルカディア・プラスでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング