1
/
5

健康管理委員会(仮)発足

どうもみなさん、おはこんばんちわ。

色々とやっている新井です。


若手の健康が心配です!


といいますのも、お陰様で昨年から今年にかけて大変多くの若い社員に入社して頂きました。

ただ何故か地方出身者が多く、大半が一人暮らしの独身です。(誰か結婚しろよ…)

コンビニ弁当・牛丼・マクド(僕は関西出身)・ラーメン…etc…

そんな食生活をしているんでは無いだろうかと急に心配になった次第です。


心配っていうか、偏った食生活は体調不良の元ですし、何より技術者にとって一番重要な脳にもあまり良くありません。

あれ?これって重要じゃね?仕事に悪影響やん…


ってわけで、食生活を「心配」では無く「指導」しちゃる!


というわけで、私の思いつきで勝手に委員会を発足しました。どうも改めまして初代会長:新井です。誰にも承認とっていませんので(仮)です。応援してください。


ただ、健康をキーワードにただただ五月蠅くアナウンスしてもきっと皆聞く耳を持たない。

そこで考えました。技術者相手だし理論的に説明しよう。と。

よって、現在 理論的に指導しつつバランスの良い食事を食べながら懇親と理解を深める場を設けようと企んでいます。

タイトルは「野菜を食べてお酒を楽しみながら学ぼう、必須アミノ酸と非必須アミノ酸の合成」

です。

実施したら展開するので皆さんこうご期待。


なお私は「アルコール依存症」以外は至って健康です。どうぞよろしくお願い致します。

株式会社アルカディア・プラスでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング