1
/
5

新入社員プチ歓迎会

先日、新入社員の歓迎会に行ってきました。

写真はそちらの食材たちです。(オサレですが、このサイトの推奨ピクセル数どうにかならんのか…)

まず始めに一言。


おい幹事!

4,500円/1人 のコースはねえだろ!せめて4000円か気を遣って3500円だろうが!(怒)



何かと言いますと、今回は会社の予算で参加者負担ゼロで行ったわけです。

いや、幹事やってもらってありがとうなんで、本気で言ってるわけじゃないですよ。。

ただ…営業として利益を稼ぐ事をミッションにしている俺の気持ちも考えてよ…笑

しかも貴方が牛タン食べたかったからそれにしたでしょ(笑)

次回は新入社員の希望も聞いた上での心温まる幹事を期待致します。⇒若手ホープのTくん。


本題とズレました。


この度、縁があって2名が入社しました。

23歳と26歳(若い!)

VRとゲーム好き。 Unreal Engine でサクサクゲームを作るKくん。

彼にはめでたく私を主役にしたゲーム作成のミッションが下されました。(パチパチ)


次に、オートマトンやデータマイニング等の数学とPGを用いた解析屋さんのHくん。

彼にも何かミッションを下そうと考えていた矢先、彼が突然言いました。


「女は裏切るけど数学は裏切らない」


もう一度言います。


「女は裏切るけど数学は裏切らない」


です。


もうね…痺れましたね。

心にガツンと突き刺さりましたよ。そして思いました。


ああ…きっとこいつ「彼女作らない」じゃなくて「彼女できねえな…」と。


弊社では、彼女いない歴=年齢の社員が急増中です。

個人的にはこうした人たち大好きです。

彼女いない歴=年齢の貴方。

よろしければ一度弊社のドアを叩いてみて下さい。

温かい目をした私が迎え入れてくれる事でしょう。

もしかしたら個人的な支援もして貰えるかもしれません。


よろしくお願いします。


追伸

Hくんは既婚者に対して「どうやって結婚したんですか!?ズルいですよ!」と言ってました。

やっぱ彼女欲しいんじゃねえかお前…

株式会社アルカディア・プラスでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング