1
/
5

吉良吉影とイーロンマスク 会社は大変だ

会社って大変だな~とか最近考えてます。


法人とはよく言ったもので人間と同じで、代謝と筋トレを繰り返さないとドンドン痩せ細ったりブクブク太ったり腐ったりしますよね。


私、個人としてはジョジョ第4部の吉良吉影のように

・静かに生きて静かに死にたい。

・晴耕雨読な人生を送りたい

という静的な一面と、イーロンマスクのように

・〇〇を変える!

という動的な一面が混在している人間なので、組織改革に対して前向きになるシーンと妙に沈んだ気持ちになるシーンが交互にやってきて結構大変です。

まあ結局は楽しんでいるので良いのですが。

注)吉良のような殺人サイコパス的な一面はございません。


ところで今の当社はどうなんでしょうね。

方向性として太っているのか、痩せているのか、腐っているのか。

或いは若々しく筋肉質な体質になっているのか。


評価するのは周囲と個々の社員自身。

何とも言えませんが、できるだけ筋肉質になれるよう努力したいですね。



さて、そんな当社は愛知を主拠点にしていますが、

色々と考えるとやはり東京 或いは 世界を目指して既存事業の拡大、新規事業の展開を図っていかなければ先細りになってしまいそうです。

(WEB上でつながれるので、エリアに拘る必要は無いという側面もありますが。)

資金は有限なので全部が全部では無いですが、「東京、世界、新規事業、事業拡大」

こういったキーワードに共感頂ける方と出会えれば嬉しく思います。


そんな中、今日は「生活の中身としては基本的にバックパッカー生活か引き籠ってプログラミングしているかのどっちかです。学校は中退っす。」という変わり者と会う日です。

世界に向けた特攻隊調になってもらえるような良い出会いになれば良いな^^


おわり。

株式会社アルカディア・プラスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング