1
/
5

女子 × IT は可能性の宝庫?

~前提~
以下、差別的な発言が入っているかもしれませんが、筆者としては「区別、特徴」のレベルであると考えており、侮蔑的な意味合いは一切持っておりません。

~本文~

女子


って難しいよね!!


アーティストの全国ツアーに何度も足を運んだり、セルフィーしまくったり、話題がコロコロ変わったり、アイドルに憧れたり…


男子要素100%の私には?????????の世界でございます。


しかし、それらは確実に存在し、しっかりと産業化されいるのが事実。

化粧品しかり、ファッションしかり、ネイルしかりと、女性特有のマーケットが数多く存在するのは間違いありません。


一方で、ITの世界はどちらかというと、男性が多い分野だと思います。

そのため生み出されるサービスも女性のニーズに答えるというよりは、男性 及び 普遍的なニーズに応えるサービスが殆どな気がします。


そのため、女子×ITの世界はまだまだチャンスがあるのではなかろうか。

そんな風に感じています。


なんでこんな事を書きだしたかというと…


炎上しているキュレーションメディア


「MERY」


炎上して初めて詳細なコンテンツと、実際かなり人気がある事を知ったんですけどね。


やばくないですか。



何がやばいって?





このサイト…




僕の脳みそからは100%作れない世界観なんですけどw


こんなアイデア出ねえよww


僕が1000人。同じ思考回路の技術者が1000人いても、このサービス作れないですwww


女子の「共感に対するニーズ」に一直線に情報発信するサービスだとか後から評論は出来ますけど、0からこのサービスを作ることは、脳の発想上不可能です^^;



マヂでやばくないっすか


既に人気サイトを作る思考回路を一つ遮断されているって事ですよ


もしかしたら、アイデアとコンテンツ企画はすべて女子に任せて、男性技術者は女子のいうがままにポチポチとひたすら作る方が目新しい人気サービスが作れるのかもしれません。


弊社でもアイデアはすべて女子任せにして、何か作ってみようかしら。。。


そんな事を思った今日この頃でした。


おわり。

株式会社アルカディア・プラスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング