1
/
5

リアルウォンテッドリーに参加しました!!!!

参加してきちゃいました!!




officeでお菓子食べつつミーティングして、時にはリフレッシュルームでビリヤードとかしちゃうよ!もちろん皆が私服で勤務。そして開発中はイヤホン推奨! 系企業、すなわち

スタートアップ系企業

(あくまで筆者のイメージです。。冗談という事で御容赦を…^^; )



の祭典に参加してきました!!

その名も

リアルウォンテッドリー@名古屋


でございます!!

こちらのイベント!!


東京で開催すれば


サイバーエージェント さん とか 

じげん さん とか 

レコチョク さん とか 

Retty さん とか 

チームラボ さん とか…


いわゆるそういう

オサレで実力もある会社

が参加するイベントでございます!!


そしてウォンテッドリーといえば、このイベント当日に上場が承認された、

とにかく話題のスタートアップ企業でございます!


そんな彼らが主催するこのイベント…

地方都市でも随一の地味さを誇る名古屋でさえも、


ワンダープラネットさん

アクアリングさん

Misocaさん

MTGさん

とかの有名どころに始まり、

DUOさん

PREVENTさん

スタメンさん

等の、これから活躍間違いなしの「THE スタートアップ」が参加している勢いのあるイベントです!




そんな!




そんなイベントに!




我々、THE 愛知のSier企業{T社の下請け万歳!(泣)}

が参加してきた訳でございます! ワーパチパチ👏

(ウォンテッドリーさん、参加承認ありがとうございます!)






まず最初に結論を申し上げます!



このイベントでは間違いなく当社が一位でした!




何が一位かって!?






当然こういう事です!






一番笑い(スベリ笑い、自虐ネタ含む)をとって来ましたよ!!って事です!




※重要 このイベントは笑いを取る事が目的ではございません。





目的とは大きくズレてますので、この事が知れたら社長からは大目玉かもしれません。






がしかし!





「やや緊張感がある会場の雰囲気を和ましてきた。」


という観点においては


僕がMVPだと勝手に思っています。

(精神衛生上、自分を褒める事は大事なんですよ。)







そんな当日の事を写真を交えて振り返りつつ、当社の採用状況を振り返っていきましょう。



まず!










大体、こんな感じで皆さん見栄え良く飾り付けをしていきます。

絵的にキレイですね。

そして、何より参加担当者が若くてオシャレですね!



そんな会場で当社はこうです





~持参物~

ロックマンTシャツ(会社Tシャツが無い事に直前になって焦った結果。)

当社の技術者が作った電動スケボ(とにかくモノが動いて音出れば注目浴びんじゃね?)

お水とノート(ワイロ渡せば何とかなるっしょ)

女子(エンジニアは女子いればOKっしょ!)






どうですか!

このノープランと思い切りの良さ!


ある意味一番目立ってましたよ!

横目での冷たい目線を浴びた回数は間違いなく1位だったでしょう!





そんなこんなのアウェー感でスタートです。


ウォンテッドリーご担当者様の開会あいさつ。



開始してすぐに会社の自己紹介タイムがやってきました。

3分間で会社の事を参加者にプレゼンします。









プレゼンしてるっぽいでしょ。


あたかもクリロナの広告写真が当社のモノであるかのように仕上げる事で、写真にするとそれっぽくなりました。

ただし、実際の中身は社会の事をディスりながら大声を張り上げているだけです。

つまるところ、30過ぎのオッサンがロックマンのTシャツ着ながら叫んでいる光景です。

(プレゼン資料も前日に10分で作った些細なものです。)







ロックですよね。






何とかこうした時間を勢いと笑いだけで乗り切り、各ブースへの来場タイムとなりました。




大丈夫かいな…ドキドキ、、

と緊張しながら待っていると…










めっちゃ人来た!!






いや、他のブースよりは少なかったとは思います。

それにしても結構来ました。



正直かなりビックリしました!




だって昔、某有名会社の某イベントに数倍のコストをかけて出展した際は、殆どの時間で閑古鳥が鳴いていましたからね。




参加者の意欲や質も高くて大満足です。

むしろ途中は来場者多すぎて、会社の説明とか殆ど出来ていなかった時間があって、こっちの準備不足感を感じる結果となったくらいです。

期待して着座して頂いた皆様スミマセンでしたm(--)m

御期待にそえなかった方→賄賂(水と飴ちゃん)を用意して待っておりますので、是非とも会社までお越しください。


後半は有名どころの会社プレゼンもあったので、流石に来場の勢い衰えましたが、それでも参加者の色々な話を聞けて、こちらもモチベーションが活性しました。


本当に皆さんありがとうございました。


そんなこんなで2時間はあっという間に経ち、終了へ。

最後に集合写真を撮って解散→懇親会へ。



懇親会では学生団体の代表の子と意見交換出来て有意義な時間となりました。



皆さんお疲れ様でしたm(--)m


会場、御一緒させていただきました企業の皆様にがご迷惑をおかけしましたが、今後も生暖かい目で見守って頂けますと幸いです。


今後ともどうぞよろしくお願いします。

株式会社アルカディア・プラスでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング