1
/
5

リブセンス代理店からの営業電話

営業電話が来ました。


リブセンスの代理店です。転職会議への求人掲載の紹介をさせて頂きたいです!


との第一声。



受話器から周囲もひっきりなしに電話しまくっている様子が伺えます。

まあ、この段階で内心


「はいはい、ノルマ・マニュアル重視のローラー型営業ね…下手糞だなあ。。。」

と若干テンションが下がっているのですが、話は聞きました。



要は


・転職会議に口コミだけでなく求人掲載機能がついた
・転職者の大半は口コミを見ている。
・口コミ見たついでに応募者の応募意欲をそそる。
・リクナビなどとは違う。
・何よりあんたのとこもどうせ求人苦しんでるでしょ!?          使っちゃいなよYOU!

という事でした。


返した内容は下記。


・口コミサイトに企業から金を貰って求人情報載せるって、内部矛盾しません?
・僕が応募者なら求人情報が満載の会社の口コミは信用しないと思うんですが。
・そもそも口コミ検索する時点で、会社の事は調べている訳でそこに載せる必要無くね。
・口コミサイトは独立独歩で、どこからの癒着も受けない仕組みが前提である方が良いと思います。
・そもそも求人苦しんで無いです。
・以上からメリットからデメリットの方が多い気がするのですが


返ってきた反応。




はい。解りました。ありがとうございます。 

ガチャっ!ツー。


営業のアウトソーシングって会社のブランド価値下げるリスクも考えた方が良いよね。
とりあえずリブセンスさんの印象は悪くなりました。

(↑ウォンテッドリーの規約に抵触するかも…)


そんなお話です。おわり。

株式会社アルカディア・プラスでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング