vol.0 到着編 〜旅は道連れ世は情け?〜

「ムタちゃん、今週末か来週の頭にカンボジア行ける?」

と尋ねられてからはや1週間。


こんにちは!Arinosの元気ハツラツ隊長、新卒エンジニアのムタです。

さてさて。現在私がどこにいるかというと…!


ジャジャーン!

そう!御察しの通りカンボジアにきてしまいました。


実はArinos、カンボジアのプノンペンにもオフィスがありまして、

今回急遽(本当に急遽)私が現地に行くことになったんですね。


というわけで、これから新卒エンジニア ムタのカンボジアでの戦いっぷりや生活の様子、カンボジアのびっくりニュースなどをWantedlyにゆるゆるっと投稿していきたいと思います。

現在、海外で働いてみたい!カンボジア行ってみたい!

Arinosが海外で何やってるのか知りたい!

ムタの日常を覗きたい!

東南アジアでビジネスしたい!海外インターンしたい!

ムタと話してみたい!(笑)


…などなどお考えの方は、

ぜひこれからの更新を楽しみにしていただければと思います。


さてさて。今回はタイトルの通りカンボジア到着編なのですが、

実はムタ、カンボジアまで来るのに24時間以上かかりました。


原因はコレ。


出発日に台風が直撃しました。(正確にいうと前日)


その結果、乗り継ぎ便を使って12時間ほどで現地に到着するはずが、

東京(5時間待ち)→上海(24時間待ち)→プノンペン着という結果に…


うわあ、まじかよ…どうしよう…最悪…運悪いな…遅延まみれのひとりぼっち、

知らない土地で散々たる旅に…なるかと…思われたのですが…………



予想に反してめちゃくちゃ楽しかったです。笑

(手前左がムタです。)


真夜中の上海浦東国際空港で、今後の乗り換え方法と今晩の宿泊先、

繋がらないWifiに苦悩していた時、同じくトラベルカウンターで困っていた

ドイツ人の女性とベルギー人の男性に出くわしその場で意気投合。


3人で力を合わせて航空会社と交渉をした結果、無事にその日のホテルと夜食、代わりのフライトチケットをゲットすることができました!(Wifiもゲットできました!)


そのあとは夜の上海で飲み明かし、昼の上海で飲み、上海浦東国際空港の待合ロビーで周りにいた知らない人を10人ほど巻き込んで免税店で買ったウイスキーを飲みまくり、旅や日本のホスピタリティの素晴らしさ、人生や平和などについて語りあいました。

(※アル中ではありません)



そんなこんなで飛行機の大遅延で一時はピンチに陥ってしまいましたが、

みんなで協力しあった結果今までに経験したことのないくらい

素晴らしい出会いと経験に恵まれるチャンスになり、


不安でいっぱいだったこれからのカンボジア赴任も頑張ろう!と思える、

まさしく、旅は道連れ世は情けという言葉を実感した1日になりました。


みなさんももし飛行機が遅延してしまったり何かトラブルにあった場合は、

周りの困っているみんなと助け合って素晴らしい旅にしてくださいね!笑


では、以上〔新卒ムタのカンボジア奮闘記 〜カンボジア到着編〜〕を

お送りしました!次回はカンボジアオフィスの1日についてお知らせしたいと思います!


▶︎ カンボジアオフィスの気になる1日はこちらから!


ではまた!

チュムリアップ リア!(クメール語で、さよなら!)

株式会社Arinos's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings