新しい人生アールビバンで

アールビバン株式会社に入る前

体育教師の両親を持ち、自分も同じように教育現場で働くものだと、なんの疑いもなく思っていました。

大学3年時に、自分の知らない世界を知りたいと思い、自分自身が、スポーツとは無縁だと感じる業種に絞って就職活動を行うことに。

アールビバン株式会社に入社したのは人生の転機になりました。 「営業」という不特定多数のお客様と出会う仕事を通して、世の中の多種多様なヒトやモノ、価値観に触れるてきました。 自分の身の周りだけの狭い世界から、殻を破って飛び出していく楽しみを覚えていったのです。

現在

アールビバンの営業である、アートアドバイザーは、個人のお客様に絵画をご紹介するという仕事です。

この仕事の醍醐味は、一言で語りつくせません。 お客様が一枚の絵を持っただけで、飾っただけで、その方の中で確実に何かが、大きく変わっていく。 楽しいのか、嬉しいのか、 自分の大切なものが増えて、それを見ると、こみ上げてくるものに我慢ができずに思わずニヤッと笑ってしまったりする。お客様から、そのように伺う時もあります。

絵を飾ることで、そんな、心が弾むような経験をしていただける。

それを聞くと、改めて自分も、この仕事をしていて良かったなと感じます。

アールビバン株式会社について

新卒入社時に、マンツーマンのトレーナー制度があります。 自分がどうなりたいか、その為にいつまでに何をどのようにするのか、常に新卒社員の横にリーダーが立ち、二人三脚で歩みます、

組織のリーダーには、人の心に灯をつけることのできる魅力があり、アールビバンでは、そのような強い志をもった存在こそが、常に先頭に立ってメンバーを引っ張り上げ成長させてきました。

いまは自分自身も、灯をつけられる側ではなく、つける側に、そしてその灯をより強く燃え上がらせられるような存在になりたいと思い、仕事をしています。

今後どういうことをしていきたいか

いま行っている仕事の一番のメインが、地方にアールビバンの営業所を展開していくことです。 昨年より、営業所第一号の立ち上げにメンバーとして、東北地方に転勤させていただき、地方での営業活動と、情報収集・企画を行ってきました。

今期より、活動拠点を東海地方に新たに移しての活動がはじまります。 東北地方では、まだまだうまくいかなかった企画を、この東海地方で1つ1つ成功させていくことが、まず目の前の目標です。

その先に、全国にアールビバン営業拠点を立ち上げるという大きな夢を10年という時間を使って計画的に実践していきます。

アールビバン株式会社's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
D316e121 740d 46db a406 81404b45c03e
2 Like
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
D316e121 740d 46db a406 81404b45c03e
2 Like

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon