1
/
5

趣味休暇、はじめます!!

来月から趣味休暇(特別休暇)の運用を始めます!

アルトワイズでは従前より「趣味手当」を社員に支給し、「趣味」を応援してきました!

「趣味」を大切にする理由は、趣味をもち、趣味を語れるようになるまで探究することで、
コミュニティが増え、同じコミュニティの人と趣味を通して色々なことを語り合うことで、
他者理解と相互尊重の精神を日常生活の中で育んで頂けたらと思っています。

趣味休暇は「特別休暇」として、年1日の付与!

来月から運用を開始する「特別休暇」の説明を社員に行っていた際、至る所から換気の声が
あがっていました!

「私は8月にアイドルグループの推しごとがある!」
「僕は6/30に解禁する“モンハンライズ サンブレイク”を一日中やる!」
「ちょっと遠くの美術館に行きたかった。有休使わず行けるのは嬉しい!!」
「野球観戦の遠征にいこうかな!」
などなど

みなさん、目を輝かせていました。

趣味を共有する仕組みを運用してます

弊社では趣味をみんなで共有し、社員個々人の個性を認識し、認め合うために、
Slackで趣味手当の活用方法や趣味について語れる場を用意しています。

このような環境を用意しているので、弊社では価値観の多様性が育まれ、
さまざまな価値観を認め合う文化が醸成されています。

転職者の中には、「前職では私の趣味は理解されなかった・・・」という社員もおり、
入社後に1on1をした時に、「こんなに自分を認めてくれる環境は他になかったです!」
と心から感動しています、と称賛の声を頂くことも出来ました。

みなさんがお勤めの環境では、自由に自己開示・自己表現が出来ておりますでしょうか?

良い仕事をする上で、環境がとても大切だと考えています。
気持ちよくお仕事をしたい方は是非一度、気軽に遊びに来てください^^

株式会社アルトワイズでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング