1
/
5

アジアクエストの「スキー・スノボ同好会」って何してるの?

こんにちは、アジアクエストでインターンをしております 倉富(くらとみ)と申します。


アジアクエストには、同好会といって色々な部活やサークルがあるのをご存知でしょうか?

たぶんみなさま1mmくらいしか知らないと思います。


なので!

ここにアジアクエストの同好会をまとめたフィードを置いておきます!

どうぞ気が向いたら読んでみてください!

アジアクエストの同好会・部活動一覧 紹介します(随時更新) | アジアクエスト株式会社
こんにちは、アジアクエストでインターンをしております 倉富(くらとみ)と申します。みなさん、実は......アジアクエストって、同好会・部活動があるんですよしかもアウトドア系からインドア系まで満遍なく網...
https://www.wantedly.com/companies/asia-quest/post_articles/160636





そして今日は部員(?)が33人も居る

AQスキー・スノボ同好会⛷


について深入りしてみようと思います。

※AQはAsia Quest(アジアクエスト)の頭文字をとったものです


そこで、AQスキー・スノボ同好会を主催している

矢部さんと月成さんにお話を伺ってきました🙏



AQスキー・スノボ同好会結成のキッカケは?


👨 「昨年の12月に会社の修学旅行として泊りがけで

雪上運動会をしたんだけど、自由時間には各々好きなことをしても良かったから

みんなとスキーやスノボをしに群馬県の宝台樹スキー場⛷に行ったんだけど、それが相当楽しくて!

だから、修学旅行終わった後に 第2弾しようよ!って勢いで作っちゃいました。」


宝台樹スキー場(オフィシャルサイト)
首都圏からすぐのコース数16、最長滑走距離2,600m、最高標高1,400m、標高差570m、リフト8(クワッド2、ペア5、シングル1) 、総コース長12,620mの宝台樹スキー場。
https://hodaigi.jp/




第2弾はどこで行われたのですか?


👨「第2弾は、修学旅行から2ヶ月後の2月に新潟の神立高原スキー場っていうところで開催しました。

これは土曜朝7時に新宿集合して、日帰りバス🚌に乗って20人で行ってきました!」


神立高原スキー場
首都圏・関東から一番近い100%天然雪のスキー場でスキー・スノーボードを楽しもう
http://www.kandatsu.com/


その様子がこちら!!



みなさん ものすごく楽しそう!!!!!!



こちらは、綺麗すぎて人がCGみたいになってしまっていますね!!!!!!



青い春を超えて白い冬!!!!!!



富士山の山頂かと勘違うくらい標高が高い!!!!!!


いかがですか、年代・性別・部署全てを超えたこの楽しそうな同好会。

勢いで作った同好会にこんなに人が賛同して集まって実際に行動に起こすのは

アジアクエストの良いところすぎるな〜〜と話を聞いてて思いました。泣けます。



今年はもうシーズンが終わってしまうので行けないですが、

来年もまた開催する予定があるとのことでした⛄️


しかも!

アジアクエストの社員さんだけでなく、友人・恋人・家族の方も参加可能という

アットホームすぎる制度に号泣しました🏠


P.S

本当は来るはずだった社員さん1人が、集合場所までの電車で寝過ごしてしまい

起きたら山梨だったというロックエピソードにも追加で泣きました。


さて、ここまで読んでくださりありがとうございます!!


AQスキー・スノボ同好会やアジアクエストのことを

ちょっとでも気になった方や、もっと詳しく話を聞きたいと思ってくださった方、

是非下の「話を聞きに行きたい」ボタンを押してみてください。

ものすごく気軽に押してみてください。総出でお待ちしております!!

アジアクエスト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
アジアクエスト株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?