1
/
5

アジアクエスト社員の本音を集計しました!気になる1位は・・・・!?

こんにちは!アジアクエスト人材企画部の田中 優香(たなか ゆうか)です😊
2022年9月に入社し、現在は人事担当として、主に中途採用・働く社内の環境整備に取り組んでいます。

今回は社員の本音を徹底解剖してみたい!ということで、全社員向けにアンケートを取りました。

現職社員への匿名アンケートを通して、社員の本音や魅力を引き出す『VOiCE』というサービスに協力してもらいました。

アジアクエストらしさが詰まっている集計結果になりましたので、今日は、その結果を皆さんにご紹介したいと思います!

■こんな方々にこの記事の想いを届けたい

・仕事で大切にするものは一緒に働く「人」であると思っている方
・心から湧き出る純粋な挑戦をどこで叶えられるか迷っている方
・アジアクエストの社風って実際どうなんだろうと情報収集している方

ここに書かれている項目のいずれかに当てはまる方は少し立ち止まり、ぜひこの記事をお読みいただければと思います!

社員が、アジアクエストの良いと感じてくれている上位3位を発表

-  第3位「協力し合う・支え合う文化」

アジアクエストといえばやっぱり「人間関係」。
ここが私たちの「らしさ」であると胸を張って言うことができます。

印象として、関心の矢印が「自分」より「他者」に向いている人がとても多いです。
手を挙げている人がいれば、誰かが耳を傾ける。
置いていかれそうな人がいれば、誰かが助ける。

そんな仲間と働けることがとても誇らしく、とても幸せに感じている今日この頃です。


-  第2位「休日が取りやすい」

「フラットさ」や「自由」なことに魅力を感じているのかな?と思いきや、堂々の第2位は休日の取りやすさでした!

意外といえば意外?
社員の働きやすさを整える身の人事としては、嬉しい結果でした(笑)

役職の有無を問わず、休日を取得している我が社員ですが、お互いの協力体制があるからこそ、安心して勤務時間調整や休暇取得ができる雰囲気があるのだと思います。

私のようなワーママや、仕事が趣味!という方、仕事もプライベートもどっちも!という方も、どんな方でも輝ける、それがアジアクエストの良さだと思います。


-  第1位「性別・国籍による差別がない」

ついに!気になる第1位は「性別・国籍による差別がない」でした!
弊社は、インドネシア・マレーシアにも拠点があり、国内にも様々な国籍の社員が活躍しています。

もしかすると、「性別」や「国籍」という見えない区切りさえも社員同士の間では、付けていないのではないかと思います。

どの会社もそうだと思いますが、ライフステージもバックグラウンドも、みんな違います。
たとえ同じ「性別」「国籍」であったとしても、人は人ですし、みんな違います。

どんな人も才能を持っていて、機会や組み合わせによってそれを輝かせられる

私たちは「違い」や「個性」を何よりも大切にしています。
アジアクエストの企業文化の根源はここにあるといっても過言ではないです。

ここまで読んでくださった皆さまの個性や想いを教えてください!
どんな人であるのか、どんなことを大切にしているのか、仕事を通してどんなことを実現したいのか。

あなたの色でアジアクエストをもっと "カラフル" にしてください🌞

■最後に

上記でお伝えしたとおり、「アジアクエストらしさ」全開の集計結果となりました。

みんなの想いをこうして文字にして見ると、改めて「いい会社だな」と感じることができました。
私がいいなと感じていたことを他の大勢の社員も感じてくれていることが分かり、安心しました!

〇〇を改善してほしいという会社に対する意見や要望もありましたが、社員一人一人の意見を大事にし、人事として向き合い続けていきたいなと思います!

社員の声から会社をよりよくするために取ったアンケートでしたが、もしかすると人事が一番得しているかもしれません(笑)

※今回ご紹介させていただいた口コミはほんの一部です、気になる方はサイトの方も是非ご覧いただければ幸いです!


アジアクエスト株式会社「現職社員の口コミ・評判」
アジアクエスト株式会社で働く現役社員の口コミ・評判情報。社内アンケート調査を実施し、給与・福利厚生・教育環境・人間関係・社風など、様々な角度からアジアクエスト株式会社の「働きやすさ」を現役社員が評価!その結果を掲載しています。
https://www.shain-voice.com/corporate/140

社員の声で会社選び『VOiCE』



アジアクエストに少しでも興味を持ってくださった方、魅力を感じていただけた方、ぜひお気軽にエントリーください!

皆様からのエントリーをお待ちしております⭐

アジアクエスト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング