1
/
5

復活した忘年会にうんざりしている人たちへ読んで欲しい、参加しないという選択がある会社

2023年12月、ASLの忘年会がインターコンチネンタルホテル東京ベイで開催されました!
すごく豪華!という噂は聞いていました…。なんたって豪華な忘年会としてスポーツニッポン様に取材されたらしいので!
気になる方はこちらをチェックしてください↓↓↓

コロナ禍経て...忘年会に異状あり? シーズン本格化で20代ワクワク!企業動向も多様化 - スポニチ Sponichi Annex 社会
今週から師走に突入し、忘年会シーズンが本格化する。新型コロナウイルス感染症が5類に移行し、行動制限がなくなった今年の実施予定率は大きく回復。20代を中心に参加意欲が高まっている。企業の動向を探ると「グレードアップ」「ハイブリッド」「コロナ禍後初開催」「様子見」と4パターンの対応に分かれた。
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2023/11/27/kiji/20231127s00042000052000c.html

そんな豪華なASLの忘年会の中で私が個人的に一番「これは良い!」と思っているポイント、それは……

忘年会への参加は完全に社員の自由意思!!!

ということです。
なので今回の忘年会の参加も全社員(404名、2023年12月時点)の約半数、198名でした。
このなんともいえない微妙な数字…過半数を微妙に超えないこの感じ。
ほんと良い!!
誰からの強制もなく、自分の意志で参加/不参加を決めている感じが、ほんとこの会社が好きだなと思うポイントです。

そして、参加した人にはしっかり楽しんで欲しいという気持ちから、食事やイベントは充実していました。
豪華な食事を一部ご紹介~


さて、気になるイベントはというと…

ASLには副業でアイドルをしている社員がいるのですが、その社員が所属するアイドルグループのコンサートが行われました。またそれがすごい盛り上がり…♪♪♪

そして盛り上がる忘年会の中でも注目を集めたイベント、それが

総勢24名に当たる!総額100万円超のプレゼント抽選会

プレゼントは社員のリクエストで選ばれました。
気になるプレゼントの中身は…

・PS5
・ディズニーシーペアチケット
・iPad Air
・グルメ定期便
などなど…。
プレゼント内容が豪華すぎて、ほんとに会社の忘年会なのかな?と思うくらい…
当選した人、羨ましすぎる~~

さて、こんなに充実した内容の忘年会。
さぞかし参加費用は高いんでしょ?と思いませんか??

なんとこの忘年会の費用は…

全額会社負担なんです!!(なんか通販のCMみたいになっちゃった)
しかも2次会の参加費用まで会社が負担してくれるんです。
年末年始は出費がかさむから、これは有難いですよね。
ちなみに二次会は約100名ほどが参加しました。

参加したい人だけが参加し、楽しむ忘年会。
次のイベントはどれくらいの人が参加するのかな?と楽しみに思いつつ、参加しなかった人も、それぞれの場所で楽しく過ごしていて欲しいなと思っています。

社員一人ひとりの意思を尊重する会社、エーエスエル。
気になった方はぜひ求人をご覧ください。

株式会社エーエスエルでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社エーエスエルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?