1
/
5

【オフィス探検してみたよ】良い仕事は、良い職場環境から生まれるっていう話

何かと旅行の話題が多いアスニカですが、

本業はもちろん、webエンジニア!です。

リフレッシュした後は、クライアント様や、自社サービスの開発にいそしんでいます。


今回は、そんな旅するエンジニア集団アスニカのマザーシップ、

遊び心溢れる本社オフィスの様子をご紹介したいと思います!


まずはエントランス。

1フロア1オフィスのビルなので、エレベーターが開くとそこはもうアスニカの領域。

ドドン!

早速、アスニカタヌキがご来訪者をお出迎えいたします。

(創業時にいただいたプレゼント。「他を抜く(タヌキ)」という意味を込めたゲン担ぎアイテム!)

                             \ ようこそ /


タヌキにほっこりしながら入り口を開けると、

すぐに目に入るのは打ち合わせスペース。

社内のミーティングや、ご来客の方との打ち合わせもこちらで行います。

イスがリッチです。ぜひ座りに来てください。



打ち合わせスペースを通り過ぎると、右側に社員の休憩スペースがあります。

ここでご飯を食べたり、雑談したり、軽いチームミーティングをしたり、仮眠を取ったりしています。

窓がたくさんあるので明るくて、日当たりは最高です!

ユラユラ揺れるイスや、大の大人がゴロンとできるソファもあって、

あらゆるニーズに対応します!

ランチミーティングも兼ねたり。

ご飯は毎朝社内で炊いてます。炊きたての玄米美味しい!

おかずは、福利厚生の一環で「オフィスおかん」というサービスを導入していて、

定期的に届けられる色々なお惣菜を、格安価格で食べることができます。

忙しい時や、ちょっと小腹が空いた時など、いちいち外に出なくて済むのがありがたいですね!

キングダムあります。ご自由にどうぞ。


休憩スペースから出られるベランダは、喫煙所になっています。

TOCビルと1号線を眺めながらの一服をお楽しみいただけます!

ちなみに、今の所、喫煙者と非喫煙者は約半々の割合です。


そして、入口から左側が、社員のワークスペースになっています。

撮影時、たまたま人が少ないタイミングだったので、

なんだか人よりモニターの方が多い状態ですが、本当はもう少し賑やかです。

とはいえまだまだ少人数なので、ゆったりオフィスを使えるのも良いところの一つ。

radikoから流れる音楽を聴きながら、それぞれの仕事に集中しています。


アスニカでは、案件ごとに数人のチームを組んでいるので、

相談や打ち合わせがその場で始まることもしばしば。


部屋の中央にある大きな机は、ミーティングやイベントごとに使います。

先日のモノポリー大会もここで行いました!

奥には給湯室とトイレもあります。(キレイです、安心してくださいウォシュレットです)


エンジニアというお仕事は、どうしてもパソコンに向かう時間が長くなります。

集中力も使いますし、座り続けていると体も強張ってきます。

そんなエンジニアのメンバーたちが、どうやったら上手く息抜きできるか?

メリハリをつけて仕事ができるか?

良いパフォーマンスを出せるか?

そんなことを考えて作られた、愛の溢れるオフィスです。

カッコつけすぎず、なんだか落ち着ける、そんな空間です。

ぜひ一度、遊びに来てください!


アスニカ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

アスニカ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
アスニカ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?