1
/
5

場所に囚われない、それが「ダーツの旅」


行きたいところがあるならばダーツの腕を磨く...

いいものが食べたければダーツの腕を磨く...

いいホテルに泊まりたければダーツの腕を磨く...



どうも、アスニカ株式会社 DevTeam 斉藤です。

今回は、弊社の社内イベントを1つ、紹介したいと思います!


ダーツの旅

みなさん、「ダーツの旅」ってご存知でしょうか?

そう、恐らくみなさん想像ついたと思います。



「日本列島ダーツの旅」です。

「パクリやんけ!」とは言わないでいただけると幸いです。(お願い)



弊社の行うダーツの旅は

「ダーツを投げて、当たった所に2人ペアで行きリフレッシュしながら仕事をする。」

と、いったイベントです。


「たくさん面白い事をする会社になりたい!!」

「仕事も遊びも全力で!マルチな人間になる!」

をテーマに敢行しております。


ルール

ルールはいたって簡単。


当てた所に行く。

当てたポイント分だけ食費がでる。

当てたポイント分だけ宿代がでる。


そう、それだけ。

あとは、現地で全力で仕事をする。

ちなみに、会社から与えられたミッションがあるので、遂行する事。


交通費・食費・宿代は基本に会社から支給されます。

が、しかし

ダーツで稼いだポイントにより支給される金額が変動します。

これがあるから、みんな燃えます。

沖縄に行きたい、いいご飯を食べたい、いい宿に泊まりたい、様々な思いを胸に、投げ込みます。


だから「ゴージャス飯、クソ宿ツアー」みたいなアンバランスになる事もあります(笑)



もちろん、「貧乏飯、クソ宿ツアー」なんて事も。。。

旅するシステム開発業務

「パソコンさえあれば、仕事が出来る」

それが私たちの職種のいい所。

しかし、基本的には1日中社内でソースコードを書き続ける生活が続きます。

そこで様々な所へ赴き知らないモノ・コト・ヒトに触れることで刺激を受けて、リフレッシュをする。

もちろん、仕事はしっかり進めます(念押して)




写真は宮崎県で出会った、小学校を改装したコワーキングスペース。

様々な場所に訪れ、いい刺激を受けられます。少年期を思い出し、何か感じることがたくさんありそうです。


なんだかんだで、楽しい。


「楽しい」「リフレッシュ」だけじゃない良さ

同僚と行く事もあれば、上司、もちろん代表と行く事もあります。全員です。

2人きりで、仕事をしてご飯を食べて、様々なモノを体感しながら過ごし、普段より深く話をしたり、より密なコミュニケーションを取ることで、お互いがより理解し合えるというメリットがります。


弊社はチーム開発を行っています。

その中で、より良い仕事をするためにはコミュニケーションが非常に大切な要素になります。

よりスピード感のある開発、より良いモノの提供するために、この密なコミュニケーションの機会は非常に大きなモノになって行きます。

円滑なコミュニケーションがあってこそ、風通しの良い、より良い仕事・活発な社内に繋がると思います。



振り返ってみると、結構真面目に頑張ってるダーツの旅でした。

アスニカ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング