1
/
5

アットファイブ納会実況中継

年の瀬にいろんな厄を落としてるアットファイブ中村です。アットファイブも他の会社と同じようにお正月休みが存在します。そしてお正月を休むためには忘年会を繰り返し、昼夜が逆転し、胃腸が持たれ、そしてようやく「納会」でフィナーレを迎えるのです!とそんなわかえで、この原稿を執筆中、横で同時に行われおりますアットファイブ納会をご案内!
※一部お見苦しい画像が存在するかもしれませんが、その場合はそっ閉じでお願い致します。

準備はするよどこまでも

まずは本社組は、当日集まる他の仲間のために準備を進めます。飲み物・食べ物の手配からはじまり、どんなゲームやイベントで盛り上げようか?とか、どんな景品がいいかな???などと、2週間くらいの時間をかけながら必要な物を買い集め当日に備えます。


また、一部の気の利いた社員は罰ゲーム(これ着ながら家まで帰るの?本当?)に使用する着ぐるみの装着感を確認しております。日頃から仕事への取り組み方についてよく伝わってくる図ですね。役員としても非常に安心して仕事を任せるというものです。


ゆっくりと納会ははじまるよ

本日(12月27日)夕方より、全員が同時に集まれるわけでもないので部屋の大掃除が終わってから、徐々にアットファイブ納会がスタートです。


「みんな早く帰ってこないかな」と低調なスタートですが、まずは乾杯!


社員旅行の様子をスライドショーにして流すなど、まずは歓談中心に納会は進みます。


そうこうしていると、1人また1人と戻ってきて仕切り直しで再度乾杯!!!稲吉取締役がいい笑顔です。


だんだんと盛り上がってく中で、ゲームの説明。今年はマリオカートで全社員参加での順位気味を行います。ゲームの進行について説明するK嬢とS子。



さっそく熱い戦いのスタートです!


ゲーマーの多いアットファイブですので、レベルはそれなりに高く熱い勝負が繰り広げられます。

そんな中、頑張る皆を応援するべく(少なくとも当人たちはそう思ってる)立ち上がる男たちもアットファイブにはいます。


応援。。。してるんだよね?????

一部おかしなシルエットが写り込んでいたりしますが、こんな雰囲気で年末最後のアットファイブのいち日は終わりに向かって進んでいきます。もっとも、まだこれから戦いは続きそうですがね。それでは皆様良いお年を!!


<番外編>
いつもこんな格好をしているわけではないですよ。念のために。

株式会社アットファイブでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング