1
/
5

アットファイブwebチーム-Report001

--はじめましてN子です。

2018年1月9日より「アットファイブ」に入社いたしました。N子です。

当初はM子にしようと思っていたところ、聞吾さんに「S子とM子だとどういう会社なんだって思われるから」とつっこまれてしまいました。

以前は保育系の仕事をしていましたが、やりたいことをやってみよう!と思い立ち、IT業界へ転職!なんとなく目標などを定めぬまま、開発系を中心に約2年程働きました。これが得意!というものもなく、この先どうしようかなと思っていたときに、以前一緒にお仕事をしたS子さんからリリースの打ち上げやるから!と誘われシェラスコに。お肉を美味しくいただくだけだと思っていたら、食後のお茶をしている時に、勧誘されてしまいました。そのままお肉の余韻に釣られるようにすぐ入社を決めました。笑

アットファイブの女性陣はお肉好きが多いです。私もその仲間入り!(何度か聞吾さんにおいしいお肉を食べさせてもらいました)

webチームを作りたいと聞いたときに、楽しそうだなと思ったのが率直な意見です。仕事といえど、楽しくやりたいですよね。
そんなwebチームの活動や、社内の様子を綴っていきたいと思っています。

--社内の人たち

私からみた個性豊かな社内の人たちを、少しだけご紹介いたします。

安藤社長→相手の話を聞いてしっかりと受け止めてくれます。常に新しいものを取り入れようとする姿勢は見習わなければいけないな、と。さすが、社長です。

T副社長→前々から噂で聞いていた通りの無茶振り!!!つい先日、私のところにもその無茶振りがきました。。。入社早々に洗礼を受けました。

聞吾さん→真顔で冗談を言える人なので、本気と捉えていいのか冗談と捉えるのかたまに困ります。多方面にわたり多くの知識を持っているので、一つ一つがためになります。

S子さん→画像の処理している時の手の動きが尋常じゃないです。 お昼は、いつも一緒に目的を決めずに外へ出ます。(そして、外に出てどうしますか?と毎日くりかえします)

Rさん→カンボジア出身のエンジニアさん話していると、たまにネイティヴな発音で英語を使ってくるので???となることがたまにあります。(英語の勉強しなきゃ)

Nさん→ 同じ島にいらっしゃる先輩エンジニアさん。これ!と思っていることは貫き通すタイプで、A社長が盾ならNさんは矛。全く折れない鋼の矛ですかね。でも、分からないところを聞くと丁寧に教えてくれます。

今後も少しずつ、アットファイブの人物を紹介していきたいなと思います。(気が向いたら)

--Macを手に入れる

PCといえばWindows!15年もWindowsを愛用して来た私ですが、ここにきてMacユーザーに。。。
Macを受け取ってから、毎日Macとの戦いの日々。
Cドライブとかないじゃん!Finderってなに!トラックパッドってなに!!なにこのロケット!
見たことないような、記号もいっぱいある.....!

わからないことだらけです。
慣れないMacにイライラしていましたが、Windowsならこれできるのに・・・と思っていたのが一変。え、使ってみるとトラックパッドッてすごい!!!!!
サッとやると画面が切り替わる!!
これスタバでみたことあるやつだ!!!!!!!と大興奮。
ショートカットキーとかで、よくわからない記号がありますが少しづつ慣れて来ました。


トラックパッドがすごくお気に入りですが、周りの人みたいにスマートにできなかったり、半角英数にするのに「1」を押して入力してしまったりと、まだまだスタバで使う日は遠そうです。

勉強していかなければならないものがたくさんあるなと思う反面、今までの目標を定めぬままよりは目標を持って仕事に取り組めたほうが充実しているなと思います。
何事にも挑戦させてもらえる(と思うので)積極的に挑戦していきたいです。

次回は、webチームのメンバーをご紹介したいと思います!

株式会社アットファイブでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング