1
/
5

京の夏物語

こんにちは。初めまして、アトモフで出荷を担当している奥谷です。

今回は、私の地元『京都の夏』をテーマにお話ししたいと思います。さて京都の夏といえば、祇園祭。今年も無事開催されました。皆さん、祇園祭をお楽しみいただけましたでしょうか。今年はコロナ前を彷彿とさせる勢いでしたね。他府県・海外から足を運ばれた方も多いのではないでしょうか。

そんな日本三大祭の一つである祇園祭ですが、京都人の間では夏の訪れを知らせてくれる行事なのです。ごった返す人たち、滲む汗、それを照らす鉾や屋台の灯り、京都全体に響き渡る祇園祭の音色。京都人にとってこれから到来する夏に向けて、腹を括る瞬間です。ご存知の方も多いかと思いますが、京都の夏はかなり厳しいのです。梅雨が明けた事実を受け止められない、頭を抱えるジメジメ感。カラッとした暑さを微塵も感じさせません。盆地独特の風の通らないぬるい空気。平気で35度を超える気温。もうこの夏から逃げ出したい。そう何度思ったことでしょう。ですが、なんだかんだで残り続けてしまう。京都にはそれくらい魅力があるのだと思います。

Atmoph Window 2では、たくさんの京都の風景をお楽しみいただけます。私のイチオシの風景は鴨川の桜です。夏の風景じゃないんかいというお声が聞こえてきそうですね。笑

もちろん、祇園祭の風景もありますのでぜひご覧になってみてください。

生まれてからずっと京都に住んでいて、やっぱり綺麗だなと景色に足を止めてしまうのは春です。鴨川を彩る桜は、毎年本当に感動させられます。四季折々で表情が変わる京都。そんな京都の風景を自宅で堪能しませんか。

アトモフが皆さんの日常に彩りを添えられますように。



アトモフ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
アトモフ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?