1
/
5

「iOSDC Japan 2018」登壇!/フィロソフィ勉強会もスタート!-Weekly Wow News!

※KDDIコマースフォワード株式会社 、略称「KCF」は2019年4月1日、同グループ会社の株式会社ルクサと合併し「auコマース&ライフ株式会社」として再設立いたしました。本記事は2019年3月31日以前に書かれた記事のアーカイブとなります。

こんにちは。人事の壱岐です。
少し肌寒くなって、秋の訪れを感じますね。


KDDIコマースフォワードでは、 2月にできた新オフィスの席が早くも埋まり(汗)
増席工事を行いました。
→開発拠点「渋谷ラボ」の紹介記事はこちら!

文字通り、急拡大するフェーズを肌で感じております。

当初はこんなに広々していたオフィスも、すぐに席が足りない状態に!


それでは今週の「weekly wow news!」をお届けします!


Vol.1 弊社メンバーが「iOSDC Japan 2018」に登壇!

弊社のアプリ開発エンジニア髙橋が、
3日間かけて早稲田大学にて行われるiOSの巨大祭典「iOSDC Japan 2018」に登壇しました!
↓当日の投影スライド「RemoteConfigを用いたちょっと変わった運用」については、弊社の開発ブログにてアップされています!

iOSDC Japan 2018に登壇してきました!


弊社メンバー登壇日の集合写真 ©iOSDC Japan


イベント登壇が初めてだった当人も、

--------------

登壇して何がよかったかと言うと、

  • 資料作りの大変さ、伝えることの難しさを理解したこと。
  • 登壇することで色々な意見をいただき、こうした方がよさそうだなと気づけたこと。

特に2つ目については登壇することでしか、得られない経験だと思うので、登壇してほんとによかったと思います。

--------------

と語っており、会社としても、こういった機会をどんどん増やしていけるよう 今後頑張ってまいります!


LTルーキーとして登壇した、弊社アプリ開発エンジニアの髙橋 ©iOSDC Japan



Vol.2 「ダイレクト・ソーシング・ジャーナル」にインタビュー記事掲載!

人材開発グループのリーダー笹内のインタビュー記事が
ダイレクト・ソーシング・ジャーナルに掲載されました!
すてきな写真とともに、中途採用のノウハウ・組織の考え方について執筆いただいています。

https://www.dodadsj.com/content/180910_kcf/


サイトTOPに掲載いただきました!



Vol.3 「フィロソフィ勉強会」スタート!

80名ほどのメンバーで2016年に設立したKDDIコマースフォワードは、
1年半経過し、400名弱のメンバーが集まりました。(※いずれも直雇用数)


出身企業は多種多様。社歴が短いメンバーも多く、
いわば「文化のカオス状態」(笑)ともいえる弊社は
まさに今、一丸となって会社と事業を盛り上げていくフェーズ。

色々な文化をもったメンバーがひとつの方向に向かう指標として、
改めて「フィロソフィ」を意識して行動してみよう!というのが今回の勉強会の主旨です。


会社の全社員を対象にグループワークを行っています!


会の雰囲気は、想定よりも和やか。笑
詳しいレポートは、改めて掲載予定です!

風邪も流行っていますが、三連休を楽しみに、元気に過ごしていきましょう!

auコマース&ライフ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング