グループ合同!ハロウィンイベントを開催しました

※KDDIコマースフォワード株式会社 、略称「KCF」は2019年4月1日、同グループ会社の株式会社ルクサと合併し「auコマース&ライフ株式会社」として再設立いたしました。本記事は2019年3月31日以前に書かれた記事のアーカイブとなります。

こんにちは。人事の壱岐です。
先月末、世間を賑わせた渋谷ハロウィン・・・。
そんな喧噪を背に、KDDIコマースフォワードでは同じくKDDIグループであり、同じビルに入居している「LUXA」さんとの合同でのイベントを行いました!

その他のニュースもあわせて、先週の社内の様子をお届けします。

■ハロウィンイベント開催!

10月31日当日に行われた、今回のハロウィンイベント。

同グループのLUXAさんとの合同開催は今回で2回目。今年は会社間での事業連携も生まれ(詳しくは下記の「ふるさと納税」のトピックをご覧ください!)、更にパワーアップした内容でのイベントとなりました。

テーマは「メガ盛り」。
ハンバーガーはなんと400個(!)
ポップコーンも、本気の機械をレンタルし、約200名分作っちゃいました。はんぱない気合い。


鎮座するハンバーガーとポップコーン(手前でボケてますが、すごい量です)
ハロウィン装飾を背に本気でポップコーン準備


ハロウィン当日は、朝から気合い十分なメンバーも・・・。


受付するスパイダーマン(多分タッチパネルは押せない)
Slackするスパイダーマン
終始怖かったトゥイティー


業務前にも謎の会議がはじまっていました。

ひと言でいうと、異空間です


一方、イベントではスペシャルゲストとして
派遣マッスルのおふたり&LUXAさんと当社経営陣に登場してもらいました!!


スペシャルゲストとして、派遣マッスルと両社経営陣のコラボレーション
いつものカフェテリアがパーティ会場になりました


イベントでは

・マッスルが絞ったレモンサワーを堪能

・お姫様だっこをしてもらおう

・インスタパネルで記念撮影★

などのコンテンツで、パーティーな空間を楽しみました!


マッスルに紛れる黒子の社員
LUXA×KDDIコマースフォワード、偶然の仮装コラボ
最後にLUXA×KCFの運営メンバーで記念写真をパシャリ!


普段の業務とはひと味違うテンションで、良いイベントになったのではないでしょうか!これからも様々な角度で社内イベントを行っていく予定です!

■「ふるさと納税」が弊社サービスから利用可能に!!

当社運営サービスである総合ショッピングモール「Wowma!」にてふるさと納税を利用できるサービスがリリースされました!

上記のハロウィンイベントもご一緒した、同グループのLUXAさんと共同で作り上げた本企画。自治体・返礼品の選定から寄附の申し込み、寄附金の支払いまでワンストップでご利用いただけます。ぜひこの機会にお申込みください!

Wowma!ふるさと納税はこちら: https://kddi-cf.co.jp/news/2018/10/31/1/

イベントが盛りだくさんだった先週。いよいよ事業は年末商戦に向けてスパートが掛かっています。風邪が流行っていますので、体調に気をつけて今週も走りきりましょう!

auコマース&ライフ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more